のんびり朝食

[ 2012/05/03 09:11 ]
おはようございます

アッという間にゴールデンウィーク後半となりました



夫も休みで、のんびり朝食

DSC00844.jpg 



今、このレタスが好き

 DSC00840.jpg

DSC00843.jpg 

シャキシャキしてて、美味しい




ベランダの薔薇を箸置きに・・・

DSC00849.jpg 

ベランダの花を飾るのは、幸せ~



で・・・幸せ続き

主人のお友達から、こんなに沢山の筍を頂きました~

DSC00839.jpg 

嬉しい~



筍ご飯・土佐煮・天ぷら・・・・

お弁当のおかずにも活躍しそうです



またまた、贅沢な旬です。




















ベーグル

[ 2011/02/26 10:29 ]
おはようございます


首里の美味しいべーグールさんのベーグルで朝食

DCF00032-1.jpg 

職場の方が首里へ行くというので、買って来てもらいました~

お陰様で、美味しい朝食を頂きました


今日のライムとレモンです

DCF00036-1.jpg 
DCF00034-1.jpg 




小さな家庭菜園は、パプリカが仲間入りしました

DCF00033-1.jpg 
黄色、とパープル・赤を植えてみました~

上手く育って、収穫できるといいのですが・・・・


朝食

[ 2010/11/13 09:56 ]
ゆっくりの朝食です。

PB130218.jpg 


最近の更新3 

ベランダのハーブを摘んでサラダに

味噌汁はナーベラー(へちま)です



昨日のランチは宜野湾の大謝名、琉球銀行の隣にある

田舎へ行って来ました

PB120201.jpg 

このボリュームで700円

最近の更新2 

お腹いっぱいで、制服のスカートのホックが心配でした


今日はお天気がいまいち

勝連のホワイトビーチでイージスカンの一般公開があるので

昼から行ってみようと思います




朝食

[ 2010/10/10 08:12 ]
朝からオムライス

2010-10-10.jpg 

毎日少しづつたまったご飯が冷凍庫の場所を取っているので

オムライスにしちゃいました

以前から欲しかった薔薇柄の冷水筒

やっとgetしました






マンションの入り口の桜の木に鳥の巣が・・・

PA080357.jpg 

めじろの巣かな   

休みの朝食

[ 2010/10/03 08:43 ]
暑い~一日の始まりです


ハーブを入れて一日おいたのを鶏ハムにしてみました

P9270213-1.jpg 


そして、本日の朝食に鶏ハムバーガーとして登場

2010-10-03.jpg 

レタス・オニオン・鶏ハム・トマト・バジルを挟み

チリソースとマヨネーズを混ぜてかけました


うふっ  なかなか美味しい


トリハムって作り置きしておくと、便利ですよネ~


朝食

[ 2010/10/01 07:21 ]
おはようございます

夫の友人がゆうべお泊り  朝早くから、ゴルフです

夫と友人は六時に朝食です

本日の朝食

PA010236.jpg 

白米

出汁巻き卵
高菜炒め
明太子
味噌汁(豆腐と青さ)
果物(グレープフルーツ・マスカット)

PA010237.jpg 

食べている所を横から失礼して

夫達は今日はここでゴルフです

2010-08-30_20101001070736.jpg 

天気も良く、スコアも伸びるのでは

でも・・・夕べのお酒が残っているかも・・・・
  

私は、研修で支社出勤です。  恐怖

試験100問があるので、遅くまで勉強していましたが・・・・

歳のせいもあり、なかなか覚えられない

出勤前にもうひと頑張り、勉強しようっと~




朝食

[ 2010/07/23 07:25 ]
おはようございます。



本日、夫が仕事で北部に行くのでお弁当は休みです

職場の仲間と外食らしい

私は、買い弁の予定  売店の、280円弁当を・・・


お天気も良いので、快適なドライブになるでしょう~


高速も無料だし・・・・・(あくまでも、仕事です)


私の朝食
P7230353.jpg 

仕事の日は、朝食はこんな感じです
(夫はしっかり、がっつり食べていきます)


なぜならば・・・・・制服のスカートがきつく苦しいから~

大きなサイズに交換したら、解決するのですが・・・

体がそれに合っていくのが、怖いから





夕べの事・・・・

夕方、大阪にいる夫のお兄さんから桃が届きました

P7220347.jpg 

美味しそうな桃    

葉っぱもつついてるよ~ほら

P7220349.jpg 

早速、仏壇にお供えして、いつもお世話になっている

お友達に少しづつおすそ分け~

そして、まだ固い桃ですが食べたくて・・・・食後に

P7220351.jpg 
切ってみました

甘~い  歯ごたえがあって、美味しい

こんな新鮮な桃、初めて食べた~

ガチマヤー(食いしん坊)の私です



新鮮で美味しい桃、ありがとうございました




昨日の残り物で・・・

[ 2010/01/11 09:11 ]

春雨のお吸い物の出汁が残っていたので・・・・・

今朝は鶏飯にしてみました

P1110059.jpg 

さっぱりして、美味しかった277

今はまっている物

[ 2009/12/20 11:51 ]

本日の朝食


2009122011542920091220115421
久しぶりの更新ですm(__)m

 今、このマフィンに凝ってます。

表面はカリカリしてて中はモッチリしていて美味しい

 

来客

[ 2009/03/14 10:14 ]

約三年ぶりの沖縄でしょぅか198

昨日の朝食です。(和食)

P3130088.jpg 

P3130092.jpg 

来客はこの方、satomiさんです206

せっかくの旅行も、お天気が今いち23

計画通り楽しめたらいいけど・・・・・

 

お土産、頂きました30

P3130096.jpg P3130095.jpg 

東京バナナのレーズンサンド        川越のくらづくりの詰め合わせ

 

 

朝食

[ 2009/02/11 21:02 ]

本日の朝食

P1270011.jpg 

ザサイ入りおにぎり
きゅうりの和えもの

夜は、さんまのかば焼きを作ってみました

P2100089.jpg 

たっぷり、一匹乗せちゃいました221

写真はボケていますが・・・味は美味しく出来ました234

 

 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム