
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も・・・・

[ 2012/01/03 07:10 ]
今年もおばーが元気に、ご先祖様に新年の挨拶に

来てくれた~    おばー(92歳)


2012-01-03.jpg 


おばーは、柔らかいのがいいかな~と思って・・・

ミートローフにしました

お吸い物は、春雨シームンに

IMAG1878.jpg 

おばーは、いつも美味しいサーっていいながら

食べてくれます~  いつもありがとう




1月2日奥武島へドライブ途中、tetumiが自宅のベランダに

出ていたので・・・・ちょっとお邪魔しました~

DSC00033.jpg 

ベランダはtetumiの手作りだそうです。

今度、このベランダでバーベキューお願いします

自宅の近くに、家庭菜園もやっています

DSC00029.jpg 

ネギ・大根葉・玉ねぎ・じゃがいも・・・・etc

器用なtetumiです

で、家庭菜園の野菜頂きました~

IMAG1881.jpg 

ありがとうございました



23年元旦

[ 2011/01/04 12:28 ]
明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m



昨日、夫の叔母が御先祖様に新年の挨拶に来てくれる

というので、新年会を兼ねて

最近の更新63 

いつもの事ながら余裕がなく途中から、

を撮るのを忘れていました


兵庫にいる夫の兄から届いた牡蠣

DCF00119.jpg   
   
が、メインでアツアツを食べて欲しくて・・・・

身がプリプリしていて食べ応えがあり、好評でした

こんな感じ

P1030806.jpg 

ご馳走様でした

お陰様で楽しい新年会ができましたよ~



旧盆  (Ⅱ)

[ 2010/08/23 23:46 ]
今日は旧盆の中日です。

お昼過ぎには、おやつをお供えします。

私はヤチカッパーに挑戦してみる事に・・・

P8230070.jpg 

義妹が教えてくれた、レシピと

姉が送ってくれたこの本を参考に作りました

P1020133_20100824101050.jpg 

ではお皿に盛りつけて、お供えしましょ~

P8230074.jpg 

義妹の作ったのものには、まだまだですが・・・・

作るたびに上達していくでしょう


旧盆

[ 2010/08/22 16:51 ]
沖縄は今日からお盆です(旧盆)

我が家も準備出来ました

P8220065.jpg 



沖縄には、義父のお姉さん(90歳)が在住

事あるごとに仏壇に手を合わせに来てくれます。

今日も早目に来てくださいました。

ご先祖様もきっと喜んでくれているでしょう

三日間、沖縄でゆっくり過ごして下さい。

来客

[ 2010/01/10 19:01 ]

うるま市からおばーと従兄の清志さんが来てくれました。

ご先祖様に新年のご挨拶に・・・・・

お昼は一緒に食事をしました。

P1100050.jpg 

春雨のお吸い物
カニ爪のフライ
筑前煮
チラシずし
お刺身

おばーは今年90歳だそうです。  ますます元気199

本日の我が家の夕食は・・・・

P1100051.jpg 

昼の残りのカニ爪のフライ
唐揚げの香味ソースかけ
キャベツとウィナーの蒸し煮

 

お友達が遊びに来ました

[ 2009/02/24 22:03 ]

仕事帰りに寄ってくれました

ありったれの食材で簡単な夕食を作りました

またまた、パスタです。

P2230009.jpg 

海老とブロッコリーのパスタ

P2230010.jpg   P2230012.jpg P2230013.jpg P2230011.jpg 

鶏肉のテリーヌのサラダ
トースト
レモングラスティー

鶏肉のテリーヌは、冷凍保存してあるので突然のお客様に最適199

レモングラスは、ベランダで育てています。

翌日が仕事でなければ、ワイン272といきたい所ですが・・・・

 

 

 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


