
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボランティア

[ 2014/06/14 19:20 ]

の中、朝から摩文仁でボランティア清掃
 
 
 
ゴミ袋を持って、ゴミ拾い
 
 

 雨なのに、沢山の人がボランティアに来ていました~
 
 
綺麗な花発見
 
 
 

 
藤の花みたい~
 
 
癒されます
 


お雛様

[ 2013/03/03 22:26 ]
今日は雛祭り


我が家のお雛様

DSC02724.jpg 

友人作  かれこれ、20年になります~


桜もちは、プチ桜もち

DSC02728.jpg 



今年は、国産の蛤がなかったので・・・・

あさりの潮汁です

DSC02717.jpg 

充分にいけます







今年もおばーが来たよー

[ 2013/01/03 17:16 ]
93歳のおばー、今年も元気にご先祖様に

新年の挨拶に来てくれました~


DSC02596-001.jpg 

今年は、鍋にしました

ちょっと寒くなってきたので、鍋ででした。


DSC02599.jpg 

久しぶりに、このお弁当箱を使ってみました~

やっと、お正月らしい料理にありつけました


今年もおばーからパワーを頂いたので

良い一年になりそうです

初日の出

[ 2013/01/02 16:21 ]
明けましておめでとうございます


今年も宜しくお願い致します



今年は、早起きして知念岬まで初日の出を見に行って来ました


雲の隙間から、少し見えて・・・・

DSC02552.jpg 

雲の上に顔を出すまで、待ちましたよ~

DSC02581.jpg 


家族の健康を祈りました


帰り道、 初売りのサンエー潮崎シティに寄ってみたら

商品券をGetする為の列が・・・・・

来たついでに、私たちも並びました~

DSC02589.jpg 

真ん中位かな

30分位待って、Get しました~

DSC02595.jpg 

3000円もプラスなんて

二人で6000円Get

今年は良い事ありそう~

たくさんのがきますように




那覇マラソン

[ 2012/12/03 07:00 ]
 おはようございます


昨日は、那覇マラソンでした


 DSC02279.jpg

今年も色んな、パフォマンスが・・・・


DSC02250.jpg 

DSC02246.jpg 

DSC02297.jpg 

オスプレーも登場


あいにくの雨で、ランナーは大変でしたね


お疲れ様でしたm(__)m


本日のお弁当です

DSC02315.jpg 

DSC02314.jpg 


鮭が続いてしまいました~






うまんちゅ市場10周年

[ 2012/11/18 07:36 ]
夫がゴルフから帰って来るのを待って・・・・


うまんちゅ市場へ、散歩を兼ねて行ってみました~


DSC02137.jpg 

DSC02139.jpg 

サメバーガーどんな味だろう~

DSC02141.jpg 

私は、コレが目的


人参のサーターアンダーギー


DSC02146.jpg 

10分並んでゲットしましたよ~

野菜もたくさん買いました。

歩いて来たのを忘れて・・・・

今年もオバーが来てくれたよ~

[ 2012/09/03 07:19 ]
おはようございます


お盆も終わりホッとしました~

ご先祖様、ゆっくりできたかしら


今年もオバーが来てくれましたよ~

DSC01869.jpg 

お昼を一緒に食べて、おしゃべりを楽しみました

毎日、自分で作ったサンドイッチとコーヒーで

モーニングしているそうです

DSC01871.jpg 

田芋が店頭に並んでいたので、田楽を作ってみました~



本日のお弁当です

DSC01876.jpg 

DSC01878.jpg 

イカげその竜田揚げ

月曜日は、お弁当作りに時間だけが過ぎていきます

旧盆

[ 2012/08/31 07:04 ]
おはようございます

昨日はウンケー

仕事を終えてから、バタバタと準備しました~

DSC01862.jpg 

明日はウークィ、おばーが半年ぶりにご先祖様に

挨拶に来ますよ~



本日のお弁当です

DSC01864.jpg 

DSC01867.jpg 

明日は、何作ろうかな







旧盆(ウンケー)

[ 2012/08/30 06:33 ]

おはようございます
 
今日から旧盆です。
 
沖縄のスーパーは、珍しいのが色々です~
 



食わず芋の葉 : ご先祖様が帰りに、お土産を包むもの

葉しょうが : 悪いものから食べ物を守る


 
 
さとうきび : ご先祖様のおみやげと右も長いさとうきびは、あの世から来る時に

転ばない為の杖・お土産を持って帰る時の天秤棒にもなるらしい


お供えようの青バナナ

まだまだ、珍しいのがたくさんありましたが・・・・写せなかった



本日のお弁当です

DSC01855.jpg 

お盆の買い物で頭がいっぱい・・・

お弁当のおかず、考えてなかった~


DSC01858.jpg
 
今日は休みを取りたかったのですが・・・・

こんな日に、表敬訪問が入っていて休めません






 

結婚記念日

[ 2012/05/03 23:58 ]
結婚記念日


DSC00882.jpg 

26回目の結婚記念日です


結婚生活のほとんどが、沖縄

糸満ちゅうになっています


夫がイタリアンのお店に連れて行ってくれました~


糸満潮平のバス停、auの向かいにある

イタリアンのお店 クッチーナ マンテカーレ


夫は白ワイン・私は赤ワインで乾杯

白ワインハウスワイン
赤ワインランブルスコ

DSC00867.jpg 

ランブルスコ、美味しい~

早速、探さねば・・・・


彩野菜のバーニャカウダー

DSC00869.jpg 

嫌いな野菜でも食べられそうな、美味しいバーニャカウダー

これは、絶対食べるべし


マルゲリータ

DSC00871.jpg 

フレッシュなトマトソースが美味しい


旭ガニとトマトのパスタ

DSC00874.jpg 

新鮮な旭ガニが最高



マスカルポーネ

DSC00878.jpg 

蜂蜜との相性が抜群


これは、我が家の居酒屋メニューに追加しましょう~


全て美味しくて、完食です




鯉のぼり

[ 2012/04/29 16:35 ]
昨日は、摩文仁の丘で鯉のぼりのボランティアがあり、

行って来ましたが・・・・・・


雨の為、資料館でレセプションだけで

県の塔での鯉のぼりを立てる事が出来ませんでした


DSC00761.jpg 

この方も・・・・・

DSC00752.jpg 

最近、良く活躍していますよね~



今年も、たくさんの鯉のぼりが


DSC00759.jpg


DSC00766.jpg 




帰り道、月桃の花が咲いていたので

梅雨に入ったかもね~って話していたら・・・・

車のラジオから、沖縄梅雨入りだって


DSC00773.jpg 

この花が咲き始めたら、梅雨入りです




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


