照明

[ 2014/06/07 12:04 ]

 
 
 
15年頑張ってくれたリビングの照明
 
 

 
 
木目調が気に入ってたのですが…
 
 
今回は、カントリー調
 
 

 
 
夜が楽しみ~
 
 


大掃除 Ⅱ

[ 2012/12/30 21:01 ]
朝方、強風で目が覚めた


ベランダの洗濯もの、マット類が・・・心配で・・・

早朝ゴルフに出かけた夫が、取り込んでた

こんな嵐みたいな日でも、ゴルフは行くんですよ


夫が帰って来るまでに、飾り棚の掃除をしなくちゃ

DSC02535.jpg 

まず、三段目まで

DSC02537.jpg 

ここには、ワイングラスとコーヒーカップが入ってます


下の二段はお酒、いつ飲むのかな


蒸発してるのもあったよ~


夕方、夫のお兄さんから牡蠣が届きました


DSC02538.jpg 


早速、レモンで頂きました~

DSC02541.jpg 

ご馳走様です






大掃除

[ 2012/12/29 21:26 ]
昨日から、大掃除開始


久々に夫と冬休みが重なり、まずは障子紙の張替

燃えるゴミの最終日が29日だから・・・

DSC02524.jpg 

DSC02523.jpg 

今回はプラスチックの障子にしました~

気持ち良いですね


そして、今日は・・・

夫がワックスをかけている間に

DSC02532.jpg 

わ~ピカピカ


私は、食器棚の掃除を・・・・

DSC02531.jpg 

この中に、こんなに入っていました~


DSC02527.jpg 

明日は、飾り棚の掃除の予定

今年の大掃除は順調に進んでいるよ~


台風17号

[ 2012/09/30 10:12 ]
おはようございます

台風17号、怖かったですね~


朝9時から、停電し復旧が深夜12時でした


夜は、ローソクで過ごし・・・・

DSC01986.jpg 

どこかで見たようなローソク・・・・

仏壇のローソクを拝借

早目に就寝致しました


今朝は早くから、夫の窓掃除で目が覚めました~


良い天気です

DSC01987.jpg 

あちらこちらで、台風の後片付けが始まったようです。



台風の後は・・・・

[ 2012/08/29 06:48 ]
おはようございます

台風15号は、予想より強くなくとしました~

何の被害もなく・・・・です。

ご心配おかけいたしました



台風の後は必ず、家の周りを水で流します


仕事から帰った夫の仕事ですよ~



塩水も取れて、さっぱりしました~


本日のお弁当です。

DSC01850.jpg 

ヒレカツ弁当


DSC01852.jpg 


明日から、沖縄は旧盆です

我が家も、沖縄に合わせて明日からお盆

仕事帰りに買い物をしてきましょ~



弟家族が来ました~

[ 2012/08/19 22:20 ]
久しぶりの更新です

夫が夏休みに入っていて、私も13日~16日まで

休みでしたので・・・・お弁当はお休みしていました~


11日から北九州にいる、弟家族が来てました

ホテルパックで来ていたのですが・・・・

1日目は、我が家に泊ってもらいました。

2012-08-11.jpg 

お土産をたくさん頂きました~

ピオーネが入った大福、とっても美味しかった



2012-08-14.jpg 

美ら海水族館のジンベイサメに会うのを

楽しみにしていた甥っ子

3泊4日の沖縄旅行楽しかったかしら?



開通しました~

[ 2012/04/02 07:28 ]
  おはようございます


土曜日に、やっと開通しました~

DSC00418-1.jpg 


早速、夕方久しぶりのウォーキングに出かけました

最近の更新19 

夕日を見ながらのウォーキング、最高です

糸満西崎豊崎も開通したので、今日の通勤時間は短縮

間違いなし  何分で行けるか、楽しみで~す



昨日は天気もよかったので、ドライブがてら

くるくまへ行って来ました~

DSC00437.jpg 

DSC00441.jpg 

DSC00444.jpg 

久しぶりに、辛いカレー味わいました


くるくまで発見

DSC00435.jpg


タラの芽がいっぱい~  天ぷら食べたいよ~

敷地内なので採れません



本日のお弁当です

DSC00466.jpg 

DSC00464.jpg 

アスパラの肉巻です

タラの芽の天ぷらでも入れたかったのですが・・・・










忘れていた宝くじ

[ 2011/10/20 07:43 ]
おはようございます


9月に姪の結婚式に行った時、

姉妹でそれぞれ10枚買った、宝くじ・・・・

IMAG1377.jpg 

昨日、職場で宝くじの話になって思い出し

夫に今朝、Internet
で見てもらったら・・・・

6等1000円当たってました

7等100円で1100円也

小さい額からコツコツと・・・・・



本日のお弁当です

IMAG1376.jpg 

IMAG1375.jpg 

生姜焼きでございます

では、行って来ます




ゴールデンウィークも後半突入~

[ 2011/05/04 09:29 ]
アッと言う間にゴールデンウィークも後半に突入です


ベランダに植えたゴーヤー

花は咲くけど・・・実がつかない

雄花と雌花の区別が分からず・・・早速、実家の母にして聞く

よくよく、観察して見ると・・・・

2011-04-29.jpg 

小さなゴーヤーが・・・

ウリヒャー  楽しみ




ゴールデンウイーク前半、義弟と義母の法要を

沖縄ですることにしたので、喜界島から義妹も来てくれました

ささやかではありましたが、いい供養が出来ました



義妹とリウボウに出掛けてみたら・・・

2階部分がリニュアルオープンしていました~

アフタヌンティーもおしゃれになってましたよ~

2011-05-01.jpg 

義妹はグリルチキンのファームズプレート

私は季節のサラダサンド小海老とハーブブレッドのサラダサンド

食後の飲み物はオレンジアイスティー・マスカットティーを頂きました



空港で、こんな物も・・・・

2011-05-022.jpg 

新助プロデュースの夢来人のおかずですよ

思わず買ってしまいましたmoblog_4998fc28.gif

車のカギが・・・・

[ 2011/02/10 20:21 ]
仕事を終えて、にたどり着いて車のカギを抜いたら・・・

カギの先端がない 

DCF00004-2.jpg 

先端の部分が鍵穴に入ったまま・・・・

エンジンはかかるので問題はないのですが早速、ディラーへ   

鍵穴を分解して部品を取り換えで32000円かかるとの事 (痛い出費)

代車が2週間待ちらしく、近くのダイハツを紹介してもらい

もっていった所、ナント・・・カギ穴を分解して先端の部分を

取り除き、完了  工賃1050円で済んだようです

カギが折れるなんて、想像もしてませんでした

ソロソロ、変えどきでしょうか

あと1年は頑張ってもらいましょう~




今朝は昨日の夫のお弁当の残り物を詰めて・・・

DCF00006.jpg 

2度寝してしまい、朝てんてこまい  あーびっくり

明日から3連休  嬉しい~

明日は朝ゆっくり出来そうです

台風14号接近

[ 2010/10/28 07:55 ]
台風接近中です。

こんな日に夫は当直  

スカパーのアンテナは外さなくても、大丈夫と言う夫

でも・・・一人で台風に備える私は不安なので外してもらいました。

植木鉢は室内に避難・ベランダも風当たりの少ない所に避難です

2010-10-282.jpg 

台風の度に、我が家はこんな感じです。

今年は、台風が少なかったので二回目の避難です



本日のお弁当

PA280023.jpg 

お昼の分と夜の分、二食です


焼きとり弁当

2010-10-281.jpg 
玄米三分つき
焼きとり
蓮根のきんぴら
出汁巻き卵
ブロッコリーのマヨネーズ焼き



生姜焼き弁当

2010-10-28.jpg 
玄米三分つき
生姜焼き
山芋としめじの炒め物
ほうれん草とベーコンのソテー
出汁巻き卵

今日もギリギリに出来上がりです





カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム