
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お家ランチ アラビアータ

[ 2011/02/20 18:44 ]
昨日は、結局一日がかりとなりました

疲れて出かける元気がありません

夫がゴルフの打ちっぱなしに行っている間に、

掃除、洗濯をしてお昼の準備を


本日はパスタ料理です

アラビアータを作ってみました~

DCF00014-2.jpg 

トマトのホール缶があったので・・・・


DCF00015-3.jpg 

美味しく出来ました


まだ、アイロンがけが残っています フー

頑張らなくっちゃ



お家ランチ

[ 2010/08/07 21:26 ]
土曜日なのに、夫は午前中だけ仕事・・・・

12時ちょっとすぎに今から帰るの電話

茶そばがあったので、とろろそばにしました

P8070145.jpg 

山芋とオクラの2色とろろです

オクラもミキサーでとろとろにしちゃいました

緑が鮮やかで綺麗です

今日は茶そばでグリーンが目立ちませんが・・・・

その上に温泉卵をのせて~

P8070146.jpg 



このミキサーを使いました

P8070154.jpg 

CMでもよく見るミキサーです

これは、便利です。  野菜スープも簡単

何といっても片付けが楽なんですよ

オススメの商品です

お昼はこのめんつゆで・・・・

[ 2010/07/19 11:21 ]
このめんつゆが食べたくて・・・

昨日のお昼はおソーメンにしました。

P7180299.jpg 

やっぱり、この協和のめんつゆが合います~

満足   満足



そして三時のおやつは、もちろんコレです

P7190305.jpg 

一日で何枚食べるやら・・・・

朝から、二人で黒糖と白糖を半分づつ

今、東京でブームになってるラスクにも負けてないよ~

頑張れ~  島おこし   応援してま~す

 

お家ランチ

[ 2010/07/10 21:10 ]

今週は外食が多かったので、今日はお家ランチ

本日のメニューは

シーフード&シメジのクリームそばパスタ

P7100256.jpg 

パスタは以前お友達から頂いたもの

国産そば粉で出来たパスタ(フィットチーネ)

フィットチーネはやっぱりクリーム系が合いますよね~

最近は体の為に牛乳ではなく、豆乳でホワイトソースをつくります。

美味しく出来ました



夜は夫が許田(名護)の道の駅で買って来た

ボゴールドパインを頂きました

昨日から、パイナップル続きです

P7100262.jpg 

P7100265.jpg P7100263.jpg

このパイナップルはスナックパイナップルで

手でちぎって食べる種類です。

このパイナップルも甘くて美味しい~

ついつい食べ過ぎたので舌がピリピリ痛い

食べ過ぎに注意

沖縄は、フルーツが豊富で嬉しい


一人ご飯

[ 2010/01/31 21:52 ]

一日お家の事をして、本日の夕食は・・・・

久しぶりに、和食です

P1310010.jpg 

肉じゃが
酢の物
お豆腐の味噌汁

お味噌汁の出汁はちゃんと、いりこからとりました

 

お誕生日に頂いた花が元気がなくなってきたので

いろんな所に飾ってみました

P1250024_20100125204340.jpg 

P1310006_20100131214027.jpg P1310007.jpg
P1310008_20100131214055.jpg P1310012_20100131214119.jpg

最後の最後まで、楽しみたいと思います

花があると、元気になりますネ

ブランチ

[ 2009/08/16 19:22 ]

久しぶりにお家でブランチ

P8150179.jpg 

フレンチトーストです。

メイプルシロップをかけて頂きま~す277

お家ランチ

[ 2009/07/20 19:24 ]

お家でお友達と頂き物でランチ50

P7190127.jpg 

P7190129.jpg P7190130.jpg

マンゴーはお隣さんから頂いた宮古島産

甘くて美味しかった~277

P7190131.jpg 

タコスはジャッキーからです。

これまた、美味しい278   御馳走様でした435

 

お友達と家ランチ

[ 2009/07/12 17:17 ]

今日は掃除の日と決めていたので、お家ランチです。

午前中にいろいろ済ませて、マンションのお友達を呼んで

あるもので、ランチです。

P7120076.jpg 

ナポリタン
きゅうりの和えもの
ヨーグルト

P7120077.jpg P7120078.jpg
P7120079.jpg P7120080.jpg

お家でゆっくりするのもいいですネ

明日からまた、仕事です~

アイロンかけでもしましょうか199

 

 

ブランチ

[ 2009/06/20 23:34 ]

久しぶりにいいお天気1

掃除・洗濯を済ませてブランチです273

P6200011.jpg 

今日はパンケーキです

早速、デザートスプーンとブルーベリージャムを使ってみました219

お家ランチ

[ 2009/02/22 21:52 ]

久し振りのお家ランチです

P2210004.jpg 

前日にチキンカチャトーレを作ったので

今日は、パスタにからめてみました372

P2210006.jpg 

なかなか、いけます218

次から、多めに作って冷凍しちゃおうっと197

 

昨日の復習

[ 2007/09/17 11:25 ]

昨日、リウボウの4階にあるロワジールのサロンでランチ146
P9160019.jpg
友達はミックスサンドを注文
盛り付けが可愛い266



P9160010.jpg P9160021.jpg
私は、チキンのサラダ仕立て・・・だったかな3
デザート付きで、1580円
デザートはノリタケの食器、可愛い小花のシリーズでした93


で・・・・ミックスサンドが可愛くて、美味しかったので・・・
早速、今日の朝食であるもので作ってみました
30
P9170001.jpg
食パンは八穀が入っているので、チョット黒いけど・・・・229
こんな感じかな198
アッ237ポテトチップを置くの忘れた182
結構なボリュウム263
半分しか食べれなかった277
野菜も取れるし、時々朝食メニューに使おう~と266




   

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


