
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ル・パティシエ・ジョーギのケーキ

[ 2013/03/06 06:59 ]
おはようございます


夫の職場の記念行事にロールケーキを

用意したいとの事で、まずはお味見・・・・

新都心のル・パティシエ・ジョーギ 



2013-03-02.jpg 


甘さ控えめで美味しい~

新都心ロールに決定



本日のお弁当です


DSC02745.jpg 

豆腐が残っていたので、豆腐ハンバーグに・・・

DSC02744.jpg 

昆布と切り干し大根の炒め煮は、多めに作ったので

当分登場します~




サータアンダーギー

[ 2011/11/17 07:03 ]
おはようございます


昨日、ブログ更新したはずなのに・・・

アップされてなかった

下書きになっていました



昨日の職場でのおやつ

許田の道の駅の黒糖サーターアンダギー

IMAG1548.jpg    IMAG1549.jpg

種類は色々ありますが・・・・

この黒糖が好きです




さて、本日のお弁当です

IMAG1556.jpg 

IMAG1551.jpg 

鮭弁です

明日、一日頑張れば5連休です~

鶏肉のオイスターソース炒め

[ 2011/10/26 07:24 ]
おはようございます


お弁当、何にしよう・・・・

思考力なし・・・・・時間だけが過ぎていきます

ちょっと、愛情不足

IMAG1411.jpg 

包む時に、たくさん入れました~
いらない


IMAG1410.jpg 


夕べの、たけしの家庭の医学見ましたか

毎日、同じ時間に起きるのって大事なんですね~

休みの日も早起きする夫にあわせて、早起きする習慣に・・・

それって、夫に感謝しなくっちゃですね

甘いのが欲しくなったら、3時に頂くといいそうです

今日から、さっそく実行しましょう~





いちごのババロア

[ 2011/03/04 09:23 ]
おはようございます

今日からダイキンオーキッドが始まります

休みを取って行く予定でしたが、お天気もどんよりしているし

体調もすぐれないので、明日行く事にしました~


昨日は雛祭り

イチゴのババロアを作りました~

DCF00005-2.jpg 

久しぶりに作りましたが・・・上手に出来たヨ~

職場で食後に皆で食べました



埼玉にいる姉から素敵な物が届きました

コストコで見つけたそうです。

DCF00011.jpg 

トレーの中に器が入ってます

結構、大きいです

皿・トレー単品でも使えるので、重宝しそうです




そして、カクテルグラス デザートグラス

12個入り、活躍しそうですねぇ


DCF00013.jpg 

また、変わったの見つけたら送って下さい


沖縄にもコストコ出来るといいなぁ~

鮭弁&稲荷弁当

[ 2011/02/13 08:38 ]
おはようございます

夫が当直なので、早起きです

二個(昼・夜用)作るので時間がかかります~




鮭弁

P2130020.jpg 




稲荷弁当

P2130021.jpg 

お弁当を作っている間、夫はべランダの植物達をチェックしてます

ライムの花が開きかけてるよ~って言うので

お弁当つくりもほどほどにして・・・・・

ベランダへ

DCF00019-1.jpg 

実になってくれたらいいのですが・・・・

楽しみ~


頂き物

[ 2011/02/12 11:46 ]
夕べ、佐世保から夫の先輩夫婦が沖縄旅行にいらっしゃいました~

20時ちょっと過ぎ到着だったので、ホテルの近くの居酒屋で

motomura夫妻も一緒に・・・・五年ぶりの再会

残念ながら、映像がありません

何と再就職はジャパネットたかたで働いているそうです。



佐世保のお土産を頂きました

DCF00010.jpg 

三時のお茶菓子に頂く事にしましょ 





暖かい日が続いていたのに・・・ちょっと肌寒いですネ~

せっかくの沖縄旅行お天気がいまいち

八重岳の桜も見頃でしょうネ



我が家のマンション前も桜が満開ですヨ~

P2090189.jpg 


この本を参考にして・・・

[ 2010/01/02 17:05 ]

姉が送ってくれたこの本から、フクリカンを作ってみました

P1020133.jpg 

P1020138.jpg 

P1020134.jpg 

容器が小さかったので、アルミホイルにも作ってみました

月桃の葉っぱを下に敷いて蒸して・・・出来上がり218

さっそく、ご先祖様にお供えしましょう

差し入れ

[ 2009/04/24 13:28 ]

20090424133010
お友達のjumikoさんから手作りのおからのクッキーと羊羹の差し入れを頂きました

美味しいよ~

無印良品

[ 2009/04/17 10:11 ]
20090417101407
塩キャラメルドッグ キャラメル大好きな私です

頂き物

[ 2007/09/11 22:53 ]

P9110013.jpg
machiko姉さんに頂きました266
さつま芋のプレッシェルは初めての味で~す2
仕事が終わってから、久しぶりにmachiko姉さんと93しました


お弁当
30


P9110003.jpg

P9110001.jpg
鮭の香草焼き
グリンピース入り卵焼き
ズッキーニのソテー
エリンギとベーコンの炒め物


職場の皆も、昨日・今日とお弁当を持って来てました386
明日は外ランチの予定199

おやつ

[ 2007/09/10 16:00 ]

三時のおやつ 富士家のぜんざい483
P9100083.jpg P9100086.jpg
今日からダイエット・・・・と思ったのに388
職場の方が、外出した時に買って来てくれました。
誘惑に弱い私です。    下の方に氷が入っています。


今週は外食は控えようとお弁当438を持って行ったのに・・・
30
P9100077.jpg



P9100081.jpg
健康の為、ご飯は17雑穀米にしました429


カボチャのコロッケ
桜海老・青海苔入り卵焼き
オクラの胡麻和え
赤ピーマンとウィンナーの炒め物


コロッケは冷凍を使いました235

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


