残り物で・・・・

[ 2012/11/27 06:56 ]
おはようございます


日曜日に、作ったピザ

DSC02213_20121127064716.jpg 

前日の夕飯の残り物、ヤンニョムチキンがあったので

アスパラとシメジを足して・・・

照り焼きチキン風のピザ、完成


本日のお弁当は、夫だけのお弁当です

DSC02228.jpg 

DSC02226.jpg 



私は、休みを頂きました~


豆腐ハンバーグ

[ 2011/12/14 07:01 ]
おはようございます


12月も、あと半分となりました~

遊ぶのに忙しい・・・・・


本日のお弁当です

豆腐ハンバーグ

IMAG1809.jpg 

IMAG1807.jpg 



先日、お友達の誕生日にサンロイヤルでランチ

IMAG1741_20111214065042.jpg 

前菜です

2011-12-02.jpg 

いつも楽しませてくれます

かわいい器と素敵な盛り付け


IMAG1747.jpg 

スープ


IMAG1752.jpg 

メインのお肉

お友達がチョイス

私は魚料理にしました

IMAG1751.jpg 

美味しかった~


12月はメタボが心配

そぼろ弁当

[ 2011/05/26 08:20 ]
おはようございます

今日は夫のお弁当がないので・・・簡単に~

本日のmy弁

DCF00032_20110526080728.jpg 

寂しいお弁当になったので、デザートをつけました

DCF00036_20110526080739.jpg 

またまた、トマト料理です

DCF00031_20110526080748.jpg 

トマトのデザート

湯むきしたトマトに砂糖とワインでつけました

これまた美味しい

湯むきしたトマト四個の上に、砂糖・ワイン各大匙2を

かけて、冷蔵庫で冷やしたら  

お試しあれ~


 

夫がカレーを・・・

[ 2011/02/15 08:19 ]
おはようございます

今日もお弁当はお休みです。



昨日の夕食です

夫が、ソーキカレーを作ってくれてました

最近の更新98 

有難いです   

サラダはベランダのスナップエンドウもしっかり入れて・・・

疲れて帰って来て、食事が出来ているって嬉しいです~




昨日のバレンタインのチョコは当然、私の胃袋へ

DCF00032.jpg 

メタボに気をつけなくちゃ

毎日、少しづつ頂きますざんす

おはばれ

[ 2009/01/11 11:27 ]

伊波邸におよばれしました275

何か一品持って行こうと思い、早速姉に電話して

教えてもらったのが30料理鶏肉のテリーヌ

P1100003.jpg 

初めてにしては・・・上手くできました179

いんげんをもう少し入れたらもっと良かったと反省364

で・・・こんな感じで出来上がり

30

P1100002.jpg 

ポテトサラダ
鶏肉のテリーヌ
チキンのマーマレード和え
菜の花のごま和え

そして・・デザートにココアとバナナのバウンドケーキを作ってみました319

P1100004.jpg 

 

ジャージャー麺

[ 2008/12/20 10:44 ]

韓国ドラマでよく出てくる、ジャージャー麺 372
美味しそうなので作ってみました。

PC110048.jpg 

成功218   翌日はうどんにかけて、お弁当にして持っていきました386

おにぎり375の具にもいいかも363

 

ワンプレート

[ 2007/06/24 22:31 ]

P6240152.jpg
チキン・カチャトーラ


冷蔵庫の残り食材で作ってみました390
ホールトマトの缶詰は安い時に買い置きしているので、
重宝します。221  エリンギ・玉葱・ズッキーニ・小松菜を
入れて煮込みました374   あっさりしていて、美味しい278


たまには、辛い~カレーが食べたい時は
こちらが、オススメ30


P6130122.jpg
パキスタンカレー

田原屋
那覇市田原3丁目11-2
098-859-5248
営業時間 63 AM11:00~PM8:00
定休日63 日・祝祭日

鶏とアボガドのソテー

[ 2007/06/01 22:22 ]

P6010031.jpg
レタスクラブで掲載されてて、材料も揃っていたので
早速作ってみました116
アボガドがちょっと熟し過ぎていましたが、
なかなか美味しい461


材料 2人分
とりもも肉・・・・・・・・・・・250g
アボガド・・・・・・・・・・・・・1個
クレソン・・・・・・・・・・・・・適宜
たれ(マヨネーズ大匙1  醤油大匙1弱  ねり山葵小さじ1)
サラダ油  塩  粗引き黒こしょう


今日はクレソンの変わりに、水菜を使いました316


yukiikの通勤風景
P5310028.jpg

P5310029.jpg
毎日、海255を眺めながらの通勤です125
快適319
梅雨の真っ只中の沖縄ですが、梅雨は何処に3って
感じです1




いんげんの肉巻きフライ

[ 2007/05/08 07:06 ]

P5070104.jpg
左がスィートチリソース・右が姉の手作りケチャップ
で頂きました266


ゴールデンウィクの後半は奄美大島に行ってきました37
ばしゃ山で早速、鶏飯を頂きました277
P5030046.jpg P5030043.jpg
P5030039.jpg P5030045.jpg
あっさり味で美味しかった218
デザートがおしゃれ237
サトウキビがついていました255


腹ごしらえが終わって、友達のお姉さんのお店で273
P5030048.jpg P5030053.jpg
P5030054.jpg P5030057.jpg
花うさぎというお店です。
お店の雰囲気も素敵でしたが、器もまた素敵278
見るもの全てが刺激的でした344
また、寄らせて下さい~433

豚バラのくし焼き

[ 2007/03/30 23:57 ]


P3290026.jpg

味付けにコチジャンを使って、韓国風にしてみました。


ダーリンの転勤の準備と送別会で大忙し229
28日はダーリンの職場の方々と一緒に宴会
でした275  yukiiも招待してもらいました179
デジカメ94もしっかり持って行ったのに・・・
おしゃべりに夢中になって、撮るのをすっかり
忘れたyukiiでした237


初めての味266
P3220060.jpg
アボガド&グレープフルーツジュース
アボガドが入っているので、チョットしつこい味かな~と思ったら・・・
結構、あっさりしてて美味しい218
今度作ってみよう~2
いろんな、果物で挑戦してみようっと435264263

チキンのマーマレード和え

[ 2007/03/15 22:55 ]

姉の手作りマーマレードで作ってみました
P3150030.jpg
香りも良く、この料理にとっても合います218
来年はたくさん、マーマレード作って送って下さい2


P3150020.jpg P3150022.jpg P3150024.jpg
今年の254ホワイトデー254こんなに貰っちゃった236
嬉しい266
なかなか痩せられないな~
ダイエットは来月からにしま~す517


カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム