六人会

[ 2007/02/28 22:12 ]

エビチリ弁当
P2280017.jpg
エビチリ
卵焼き(ソーセージ入り)
ゴーヤーの卵とじ
ひじきの煮物
星型ポテト


今日は一ヶ月に一回の六人会254
女性六人の集まりから六人会と命名
moroちゃんが転勤になり五人になってしまったのですが
いつでもmoroちゃんが帰って来れるよう会の名前はそのままです266
今日のランチの場所は先週の金曜日に行った
オリーヴの木です93
前回、プレートランチだったので、今日はエビ入り野菜カレー431
にしました。  デザートにケーキもオーダーしちゃいました274
P2280022.jpg P2280024.jpg
ブロッコリーのスープ  エビ入り野菜カレー


P2280028.jpg P2280025.jpg
シフォンケーキ       レアーチーズケーキ


今度、ブロッコリーのスープに挑戦してみよう221


P2280031.jpg
風があったので、波466がたっています。
先に見える島が神の島、久高島です。


オリーーヴの木
南城市知念吉冨391
85098-948-4220
11:30~17:30
定休日 日曜日・月曜日


 


ヒレカツ

[ 2007/02/27 22:30 ]

P2270012.jpg
柔らかくて美味しいヒレカツです16
今日はカボスで頂きます
カボスの香りが大好きです266


P2060029.jpg
みかんで思い出しましたが
沖永良部でこんなかわいい29、みかんをみつけましたが・・・・
オレンジの小さなみかん379です
何ていう、みかんでしょうか362
鍾乳洞の所で見かけました317


P2010307.jpg
お酒のサーバー305
泡盛が入っています。
波佐見の陶器市で見つけたもの343
姉家族が佐世保にいた頃、ゴールデンウィークの
有田の陶器市が楽しみだったのになー237
いつか、三姉妹で陶器市ツアーいきたいネ233

鮭弁

[ 2007/02/26 21:07 ]

P2260001.jpg

カラーピーマンの炒め物
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
マヨポテ
30
マヨポテはジャガイモを柔らかく茹でて、熱いうちにつぶす。
シーチキンとマヨネーズを混ぜる
アルミホイルにいれ、上にマヨネーズをかけパセリのみじん
切りをのせて、オーブントースターで焦げ目をつける55


P2260008.jpg
yukiiのお弁当386
外食続きだったので、今日は質素に2


yukiiの今日のお弁当箱
P1240205.jpg
埼玉の姉が以前送ってくれたお弁当箱です。
お気に入り266

ちっと肌寒い一日

[ 2007/02/25 00:39 ]

朝食366
P2250001.jpg
早速、姉の手作りのジャム379とドレッシングで贅沢な気分266

P2250008.jpg
昨日の、残りの人参スープを今日はミキサーでポタージュ
にしてみました。  甘みが増して美味しくできました218


夕食の肉じゃが

P2250016.jpg
ちょっと肌寒くなったので、今日は肉じゃがに2

P2250017.jpgP2250020.jpg
P2250019.jpgP2250024.jpg
夜は Iさん宅へ258 
とっても素敵な家族で208209206206206理想の家族です179
器も素敵だったので212
鹿児島に行って来たお土産にと、かるかんを頂きました144
いつも、ありがとうございますm(__)m




今日の夕食

[ 2007/02/24 21:59 ]

天気が良い278ので、家の中で過ごすのも・・・・
と思って、買い物へ231  ダーリンを誘っても行かない
と言うので寂しく一人で241  近くの潮崎シティーへ
雑貨を見ているとアッ2と言う間に時間が過ぎて・・・・
夕方は、近くのドコモに携帯214を見にいきましたが
気に入ったのがなく・・・と何となく一日を過ごしてしまいました229
で、夕食位は手をかけて、作ってみました315


今日の夕食
P2240008.jpg
骨付き鶏のもも肉の煮込み
ブロッコリー
人参のスープ
サラダ

P2240003.jpg
この人参のスープは昨日のオリーブの木
食べたのを思い出して作ってみました266
フードプロセッサーで作ったので、繊維をしっかり
残したごく細かいみじんきり、いかにも野菜のスープって感じ2


P2240007.jpg
サラダは昨日届いた姉の手作りドレッシングで
頂きました277  今年の出来もgood218
おいしゅうございます433




休暇

[ 2007/02/23 23:01 ]

お友達のmachiko姉さんと南部のcafe93に出掛けました34
P2230022.jpg 3.jpg
最初は人参のスープ・サラダ

4.jpg
ランチプレートにしました271
玄米のご飯371・帆立と鮭の焼き物・生春巻き・ブロッコリーとポテト
(上に明太ソース236がかかっています)・クラッカーシーチキン添え
幸せを感じる~266
7.jpg P2230048.jpg
飲み物はフリードリンク93
このクッキーが、またまた美味しい218
柔らかくて、口の中で溶けてしまいそうな感じ236


P2230056.jpg P2230057.jpg
P2230045.jpg P2230046.jpg
オリーブの木
眺めが最高2 癒される255
建物も素敵たけど、インテリア303にも凝ってました
P2230034.jpg  P2230035.jpg P2230039.jpg

P2230043.jpg
254トイレもおしゃれ254


帰り道、ちょっと海255に行って来ました
P2230060.jpg P2230062.jpg P2230059.jpg

南部は、最近素敵なcafeがたくさん出来ています258
南部のドライブもなかなか良いよ231
右は、ニライカナイ橋からの眺めです。


夕方、郵パックが届きました144
P2230067.jpg
姉からです432
待ちに待った、手作りのドレッシングとジャム・マーマレード2
この左にある、みかんを使っています379
いつも、ありがとう425425

エビマヨお弁当

[ 2007/02/22 22:28 ]

P2220003.jpg
エビマヨ
卵焼き(干し海老・青海苔入り)
ひじきの煮物
かぼちゃのチーズマヨ焼き



yukiiは一日支社で研修です395
よって、今日のランチも外食になりました16203
P2220010.jpg P2220011.jpg
P2220015.jpg P2220018.jpg
サンロイヤルのボルドーで271
左上が前菜・・・かわいくて食べるのがもったいない343
右上はスープ・・・・・いつもと違う116洋風茶碗蒸しみたい
左下・・・・メインダッシュ白身魚をクレープの皮みたいなので、包んであります
右下・・・・これも初めて116モチモチとしたパン。
美味しくてお替りしてしまいました218
いつも、素敵な料理で感激しています。266


昼からの研修は、睡魔との闘いでした277

茄子の挟み揚げお弁当

[ 2007/02/21 22:47 ]


ダーリンのお弁当
P2210009.jpg
茄子の挟み揚げ
卵焼き(カニかま入り)
エノキとベーコンのバター炒め
人参とさつま揚げの炒め物
プチトマト


珠華夢(じゅげむ)のランチ
P2210013.jpg


台湾に留学しているnoriちゃんが旧正に合わせて
帰国しました。  noriちゃんを囲んでのランチです371


P2210025.jpg
noriちゃんからのお土産
スタバの台湾編273
去年、台湾に行った時に台北編はゲットしたので、
これで2個2 ラッキー221
時間がなくて、ゆっくり話しが出来なかったから
帰るまでに飲み275に行こうネ

またまた頂ました!

[ 2007/02/20 21:49 ]

鹿屋のkeiちゃんからもち吉のお煎餅が届きました25
 P2200023.jpg

P2200024.jpg
もち吉のお煎餅に目がないyukiiです266
いつも気にかけてくれて、ありがとうm(__)m
keiちゃんは鹿屋にいた時、官舎が隣同士で
今だにお付き合いしてるお友達です432

yumiちゃんに頂いた苺大福380
P2200026.jpg

P2200029.jpg
仕事が終わってから、ジャスコへ34
yumiちゃんにバッタリ2
美味しそうだったからって・・・
私の分まで25 頂いちゃいましたー嬉しいです344
甘いもの大好きだから、ペロリと頂きました277
ありがとう yumiちゃん425


今日は大好きなものに囲まれて、幸せなyukiiです266

また頂いちゃった!

[ 2007/02/19 23:10 ]

今日の一品

P2150029.jpg
春雨の酢の物




頂き物271
P2190021.jpg
同じマンションに住んでいるKさんに頂きました
鹿屋の美味しいと評判のお肉屋さんのコロッケです218
ご主人が出張で買ったて来てくれたそうです
ありがとうございます425


今日やっと、免許更新231に行って来ました230
ギリギリセーフ237
ずーと気になってて・・・・・・これで安心343







日曜出勤

[ 2007/02/18 22:34 ]

ダーリンはお仕事です。
今日のお弁当386
P2180004.jpg
キャベツメンチカツ
卵焼き
パプリカの炒め物
茄子の揚げ浸し


93杏仁豆腐
P2180006.jpg
牛乳があったので、久しぶりに
杏仁豆腐を作ってみました433
黒蜜をかけてたべるのが我が家流218


作り方
牛乳63300CC・水63500CCを煮立てて、火を止め
アガー6325g・グラニュウ糖63120gを加えて溶かし
粗熱がとれたら、アーモンドエッセンスを加え
器に流し、冷やし固める


シロップ
砂糖63 100g・水63 400cc
シロップの代わりに黒蜜がおすすめ219


明日は半休を取って、免許更新34に行かなくては・・・・・
期限が迫っているのです237


 

夜遅く、宅急便?

[ 2007/02/17 23:33 ]

pm9:30 ピンポーン2  こんな時間に誰3
インターホンをとると、宅急便でーす449  
誰からだろう343343 
P2170017.jpg
佐世保のmasaoちゃんからでした。
大好きな干物です229 嬉しいー266
ありがとうございまーす425 


今日の一品
P2170014.jpg
春のサラダ
大根・卵・菜の花・すりゴマをマヨネーズ・薄口醤油で和える
佐世保にいた頃、姉が作っていたのを
思い出して、作ってみました221
姪っ子206がこのサラダの命名者です
菜の花の色合いだったからでしょうか363

休みの前日

[ 2007/02/16 23:05 ]

明日は、ダーリンも休みなので・・・・
二人でチビチビ272


P2160044.jpg
今、29ジンライムに凝ってます。
ライムの香りがいい感じ218


P2160038.jpg
今日は居酒屋風に・・・・307

チキンのマーマレード
チキンに塩・胡椒し、小麦粉を塗して
カリカリに焼く。焦げ目がついたら
蓋をして焼く。 ボウルにマーマレード・
醤油を同量いれ、混ぜる。
その中にカリカリに焼いたチキンを入れあえる。


P2160043.jpg
ポテト・ピザ


ポテトをスライスして、油をひいたフライパンに敷き詰める
蓋をしてジャガイモが柔らかくなったら、粒マスタード・ケチップを
混ぜ、ジャガイモに塗る。  その上に、とろけるチーズ・バジル
(バジルがなかったのでピーマンを代用)プチトマト382をトッピング2
チーズがとろけたら206


 


P2160041.jpg
ペペロンチーノ


明日が休みなので、ニンニクたっぷりの
ペペロンチーノにしました。345


今週は仕事もピークだったので、明日は
ちょっと寝坊しちゃおうかな196


お弁当

[ 2007/02/15 23:15 ]

yukiiのお弁当


P2150019.jpg
今日ダーリンのお弁当は休みです。

卵焼き
筍のパセリ和え
菜の花のゴマ和え
スパゲッティ


沖縄では、ご飯の上におかずをのせる
お弁当が多いです。
yukiiは結構、気に入ってます426


夕食の一品


P2150023.jpg
鰤大根です229
木の芽は、去年の10月に埼玉の姉に
苗を送ってもらったのが、芽を出して
いたので早速使いました260
山椒の木をずーと探しているのですが・・・
沖縄では、見かけません182

P2150020.jpg P2150021.jpg
ダーリンが職場の女の子から頂いたチョコ144
あまりにもかわいかった266ので・・・・
この箱使えそう2アッこのリボン318と花254も・・・
取っておこう237

バレンタイン

[ 2007/02/14 23:23 ]

P2140005.jpg
夕べガトーショコラを焼きました274
職場で食べようと思って・・・・
ダーリンの職場の分もしっかりつくりました。
ガトーショコラは姉から伝授してもらった
ケーキの一つです。


P2140013.jpg
こんな感じにラッピングしました318


 


今日のダーリンのお弁当
P2140004.jpg
海老とクレソンの炒め物
蓮根のキンピラ
ベコンとしめじのソテー
卵焼き(バレンタインなのでハートに238)

P2140017.jpg
yukiiのお弁当



カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム