豚バラのくし焼き

[ 2007/03/30 23:57 ]


P3290026.jpg

味付けにコチジャンを使って、韓国風にしてみました。


ダーリンの転勤の準備と送別会で大忙し229
28日はダーリンの職場の方々と一緒に宴会
でした275  yukiiも招待してもらいました179
デジカメ94もしっかり持って行ったのに・・・
おしゃべりに夢中になって、撮るのをすっかり
忘れたyukiiでした237


初めての味266
P3220060.jpg
アボガド&グレープフルーツジュース
アボガドが入っているので、チョットしつこい味かな~と思ったら・・・
結構、あっさりしてて美味しい218
今度作ってみよう~2
いろんな、果物で挑戦してみようっと435264263


スコッチエッグのお弁当

[ 2007/03/27 23:17 ]

P3260002.jpg
スコッチエッグ
エビグラタン
ズッキニーのソテー
卵焼き
ウィンナー


yukiiの外ランチ
P3270011.jpg P3270014.jpg
P3270016.jpg P3270018.jpg
友達とエコ・ルームに行きました430
ランチは白身魚の豆板醤ソース
辛味がとても良い277
食後のデザートは2種類出てきたので
半分づつ味見しちゃった266
どっちも美味しかったよ~218
フリードリンクでデザート付きで950円
今日はゆっくり出来なかったから、また行きましょうね93

朝食

[ 2007/03/25 23:33 ]

今朝はダーリンが朝食を作ってくれました179
P3250003.jpg
これからは自分で作らないといけないので、
練習がてら・・・・・
いざ一人になると結構、作らないんだよね
心配だけど・・・・・どうにかなるかな184


今日の一品
P3250019.jpg
スーパーで飛び魚が売ってたので、
さつま揚げを作りました266
チョット甘めにしてみました。
フート゜プロセッサーでガッ、ガッ、と便利だよ~ん
人参とグリンピースを入れました。


 

エビドリア

[ 2007/03/24 22:29 ]

エビと牛乳があったので、ドリアを作りました
P3240073.jpg

明日は仕事も休みなので、居酒屋風に作りました30
P3240075.jpg P3240076.jpg    
        ゴーヤーチップス      ポテトとインゲン・人参の炒め物


ゴーヤーチップスにすると、苦味もなく食べられます221
ポテトは揚げてから、野菜と炒めました


今日も、ダーリンの転勤の準備でバタバタ2
買い物三昧です182

エビとブロッコリーのお弁当

[ 2007/03/22 23:11 ]

ダーリンのお弁当
P3220049.jpg
エビとブロッコリーの炒め物
ゴヤーの炒め物
かぼちゃのマヨネーズ焼き
卵焼き
プチトマト


yukiiのお弁当
P3220053.jpg
yukiiはゴーヤーが苦手なので、ほうれん草と
もやしの胡麻和えを入れました。
最近、かぼちゃが輸入品しかないので冷凍を使いました218
甘くて美味しい2


今日のベランダからの眺め159
P3220059.jpg
綺麗な穏やかな海で~す232
時間があったら、こんな日はコーヒーでも飲みながら
ずーと海を眺めていたいな~93


ブランチ

[ 2007/03/21 23:08 ]

夕べ送別会だったダーリンは、二日酔いで食欲がない464
と言うので、今日はブランチにしました
P3210039.jpg
たくさんは食べられないよー238と言うので・・・・・
ミニオムレツ(ソーセージとインゲン入り)
エリンギとベーコンのソテー    
人参のスープ


今日の一品
P3210047.jpg
ふんわりつくねのチーズ入り
最後のトッピングにマヨネーズを忘れちゃいました229
以前、居酒屋で食べたのを思い出して作ってみました221
なかなか好評でした218

[ 2007/03/20 20:15 ]

P2180003.jpg
yukiiのお弁当


牡蠣フライ
春雨の炒め物
ブロッコリーの胡麻和え
卵焼き
プチトマト


お弁当ク゜ッズ


P3130055.jpg
かわいいでしょ266 
思わず買ってしまいました。
使うのがもったいなくて、まだお弁当に登場していません~


今日ダーリンは職場の送別会なので、夕食は作らなくて
いいので、のんびりと韓国ドラマを見ながら過ごしていまーす77
明日、仕事も休みだし~343P2080081.jpg
大好きなアイス食べながら・・・・・幸せ277



帆立の照り焼き弁当

[ 2007/03/18 23:12 ]

P3180024.jpg
ダーリンは日曜出勤です。
帆立の照り焼き
蓮根のキンピラ
筍の土佐煮
卵焼き
ウィンナー


天久の新都心にさくらやの2号店がオープン
してました。  1号店は糸満の西崎にあります。
早速、行って来ました266
P3170019.jpg


P3170001.jpg
ランチは三段の重箱で2


P3170002.jpg P3170006.jpg
豚肉の香草焼き              鰆の照り焼き
それぞれ1000円です。  飲み物付93


P3170017.jpg
プラス200円でデザートをつけました239
さくらやのアイスコーヒーが大好き266
今日ももちろん、アイスコーヒーです2

鰤の照り焼き

[ 2007/03/16 23:45 ]

今日の一品
P3080002.jpg
ザラメを使っているので、いい照りが2
この調味料を使ってます30
P2120019.jpg
濃い口醤油はスーパーで調達できるのですが、
薄口醤油とザラメは喜界島から取り寄せしています。


P3160032.jpg
ホワイトデーは過ぎたのですが、今日ダーリンの職場の後輩に頂きました266
思いがけないプレゼントでメチャ2嬉しかった179
中身はまたまた素敵144
P3160033.jpg P3160034.jpg P3160036.jpg
箱を開けたらなんと2チョコレートの中にチョコレートが・・・・・
感激176176おしゃれでしょう~184
ナント、バーバリーのハンカチまで72
m(__)m アリガトォ
大事に使わせていただきます433

チキンのマーマレード和え

[ 2007/03/15 22:55 ]

姉の手作りマーマレードで作ってみました
P3150030.jpg
香りも良く、この料理にとっても合います218
来年はたくさん、マーマレード作って送って下さい2


P3150020.jpg P3150022.jpg P3150024.jpg
今年の254ホワイトデー254こんなに貰っちゃった236
嬉しい266
なかなか痩せられないな~
ダイエットは来月からにしま~す517


ホワイトデー

[ 2007/03/14 21:29 ]

夕べ遅くまでかかってのラッピング144
出来た~2今年のホワイトデーはこんな感じ
P3140012.jpg P3140013.jpg
結局、マフィンとクッキーのセットにしました。
喜んでもらえるといいなー178


ダーリンのお弁当
P3140005.jpg
チキンカツ
キンピラゴボウ
いんげんとえのきのマヨネーズ和え
卵焼き


P3140017.jpg P3140019.jpg
神戸の親戚のお兄さんからくぎ煮
頂きました2
アツアツご飯に371最高218
ご飯がすすむくんです68

ホワイトデーの準備

[ 2007/03/13 23:16 ]

明日はホワイトデーなので、ダーリンの職場の方に
お返しの準備144
P3130061.jpg
マフィンとクッキーを焼きました266
ダーリンの転勤が決まったので
お礼も兼ねて2


今日のダーリンのお弁当
P3130048.jpg
サーモンフライ
エリンギのソテー
茄子味噌炒め
卵焼き


yukiiのお弁当
P3130051.jpg
ダーリンのお弁当作りも今月いっぱい2
当分お休みです241
yukiiのお弁当は続きますので今後とも宜しく438

生姜焼き弁当

[ 2007/03/12 21:56 ]

ダーリンのお弁当
P3120036.jpg
豚肉の生姜焼き
さやえんどうとベーコンのソテー
パプリカとしめじの炒め物
卵焼き(グリンピース入り)


yukiiのお弁当
P3120037.jpg
久しぶりのお弁当です386
今週は仕事がピークなので、なるべくお弁当を
持って行くよう心がけて・・・・・


今日の一品
P3120043.jpg
チキンカツです。78
ささみを使いました。さっぱりして好きです2
何もかけなくても、トマトと一緒に食べると美味しいよ219

朝食

[ 2007/03/11 23:50 ]

パソコンのメンテにちょつと時間がかかって
2日間休んでしまいましたm(__)m


朝からヨーグルトマフィンを作ってみました。
P3110027.jpg
姉のレシピを参考にして218
早速、朝食に焼き立てをたべました277155


P3110034.jpg
マフィンを焼いてる間に、人参のスープも作っちゃった221
ヨーグルトが残っているので、またマフィン作っちゃおう~266




 

キッシュ

[ 2007/03/08 20:30 ]

P3080009.jpg
キッシュを作ってみました

22 作り方 22
キッシュ型に冷凍パイシートをしき
ほうれん草・ベーコン・しめじをバターで炒める。
卵4個・生クリーム100cc・牛乳100cc・塩・胡椒を
混ぜる。卵液の中に炒めた具ととろけるチーズ50gを入れ
混ぜ合わせ、型に流し込む。
180度のオーブンで20分焼く54


P3070074.jpg
ダーリンが職場の方から頂きました266
福砂屋の手作り最中です
最中がサクサクしていて美味しい365
イッキに3個も食べてしまいました278
ご馳走様でーす425



カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム