素敵なcafeに行って来ました

[ 2007/07/31 23:12 ]

P7280080.jpg P7280084.jpg
P7280076.jpg P7280079.jpg
南部の玉泉洞の近くです。
バイキングで1000円  フリードリンク付き93
何と・・・ソフトクリームも食べられる277425
この425ソフトクリームが美味しい2
もちろん、料理もグー(^-^)g""
また、行ってみたい所です266


カル・カフェ
南城市玉城字前川418-1
℡ 098-948-7857


帰り道、ドラゴンフルーツ畑が・・・・
P7280086.jpg
思わず、デジカメ94で撮っちゃいました236
そう言えば、去年友達がドラゴンフルーツ入りの大根の
酢の物を作ったのを思い出しました
30
P1050087.jpg
ドラゴンフルーツの赤を使っているので、色が綺麗199
なかなか、美味しかったよ~
今度、挑戦してみよう319


ボンゴレ

[ 2007/07/21 22:51 ]

P7090216.jpg
ボンゴレ・スパゲッティ
来週の火曜日に健康診断376を控えているので、
今日はアサリ(鉄分が入っているらしい)を使った料理
ボンゴレにしてみました430
スパゲッティにはワイン12かな3って事で・・・
30
P7210230.jpg
職場のAYAちゃんに頂いたワインをあけちゃいました266
お酒はあまり、飲めない方だけど・・・
このワイン12美味しい199218
北海道のワインです。


台風4号から一週間197
植物も元気を取り戻したようです。
P7040198.jpg P7040199.jpg P7040200.jpg
私の料理を引き立ててくれている山椒・紅葉・南天53
2日間、家の中で非難していた植物達です。


台風でスカパーのアンテナをひっこ抜いたままで
取り付けが出来なくて、大好きな韓国ドラマが見れない241

チキンカレー

[ 2007/07/15 00:02 ]

241P7140223.jpg
台風4号も通過し、風も少し弱くなったので
朝から窓を洗いながしたり、玄関・ベランダの掃除
と大忙し2   お腹が空いたので、チキンカレーを
作りました。  やっと、まともな食事431

12日のお弁当
P7100220.jpg
台風が近づいているというので、
台風対策でup出来ませんでした182


こんな、かわいいピック見つけました266
P7090208.jpg P7090207.jpg
あんまり、可愛いので使うのがもったいない位278
でも、小物がお弁当作りを楽しくさせてくれるんですよネ194

昨日は台風で仕事が休みで263連休2
でも台風のおかげで、せっかくの休みも台無し241

鰤の照り焼き弁当

[ 2007/07/09 22:37 ]

P7090209.jpg
鰤の照り焼き
ピーマンと竹輪の炒め物
エリンギのソテー
シーサーのかまぼこ
青海苔いり卵焼き


シーサーの蒲鉾2久しぶりの登場です53
今は一人分のお弁当なので、残りのシーサーは
切って冷凍しました382


machiko姉さんから頂きました30
P7090219.jpg
牛肉荷葉飯(ぎゅうにくはすごはん)
30
P7090218.jpg
ハスの葉で包まれています
珍しいのを頂きました266
ダーリンが夏休みで帰って来るので、
その時に頂きます277  冷凍しておきます179
今月号のMartに旅行先のお土産の特集が掲載122
赤福も紹介されていて、食べたい199と思っていた所でした278
いつも気にかけてくれて、ありがとうこ゜さ゜いますm(__)m

ブランチ

[ 2007/07/08 20:23 ]

P7070203.jpg
キムチチャーハンの上にスクランブルエッグをのせました271
コロッケは、頂き物で鹿屋のお土産144
小鉢は、キンピラです。(お弁当の残りを冷凍保存)


7/5日のお弁当386
P7050201.jpg

キンピラ
アスパラとベーコンのソテー
グリンピース入り卵焼き
プチトマト

陶器の保存容器が可愛いかったのでゲット218
中が仕切られているので、お弁当箱にいいかなー
と思って・・・・なかなかいい感じに出きあがりました266

鰤の照り焼き弁当

[ 2007/07/03 23:14 ]

P7020188.jpg
鰤の照り焼き
出し巻き卵
蓮根のキンピラ
ズツキーニのソテー


ご飯を対角線に入れてみました438
賑やかな、お弁当になりました179266


先月、鹿児島での同窓会の写真が届きました30
P7030194.jpg
早速、鹿児島にいるkiyokoさんから85があり、
電話でまた、盛り上がってしまいました94
卒業アルバム122と照らせ合わせながら・・・・
それでも、まだ何人かわからない人がいる~238
次の同窓会は、4年後関西の予定です。
また、全員が元気で会えるといいな2

お家でランチ

[ 2007/07/01 21:41 ]

P7010184.jpg
明太スパゲティとパンプキンサラダ430
大葉
海苔をたっぷり2のせました68
久しぶりに、お家でランチでした266


先日、久しぶりに珠華夢に行ってきました
P6290168.jpg
五穀米
冬瓜のお吸い物
鮭の西京焼き
茄子の煮浸し
ハンダマとエノキの胡麻和え
切り干し大根
野菜サラダ
ピーナツ豆腐
モズクの酢の物
甘菓子
30



P6290173.jpg P6290171.jpg
P6290175.jpg
P6290172.jpg P6290170.jpg
食後にコーヒーか紅茶がついて、1400円


栄養のバランスも良くて、オススメです319
器の使い方が素敵で、見て綺麗で、食べて美味しい2
って、とっても幸せな気分になりますよね179278


食彩・器  珠華夢(じゅげむ)
那覇市金城1-1-12  2F
tel 857-6658
ランチ     11:30~15:00
ディナー    19:00~22:00

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム