TVを見てたら・・・・

[ 2007/08/30 23:52 ]

P8260033.jpg
所さんの番組で鹿児島のソーメン流しをしていました190
実家の喜界島でも、鳥の山公園でソーメン流ししてたけど・・・
今もやっているんでしょうか?  帰省したらソーメン流ししたいなー178


P8260036.jpg
めんつゆはやっぱり、協和のつゆが美味しい461
沖縄では販売されてません182
以前は喜界島から送ってもらっていましたが、
ダーリンが奄美に転勤してからは、帰って来る時に
買ってきてもらってます。
いろいろ、試したけど・・・私はこれ29が好き266


クーラーの修理

[ 2007/08/25 23:23 ]

クーラーが冷えないので修理を依頼したところ、
ガスが漏れているとの事230
P8250022.jpg
室外機とクーラーのパイプの所を締めなおして
いました。  まだ三年しかたったないのに・・・・


P8250023.jpg
沖縄では、やもりが室外機に入って
故障の原因になったりするようです。238
原因がわかって良かった199
5年保障に入っていたので修理代は無料でした319


お腹が空いてきたので・・・・
P8250028.jpg
お友達と我が家でランチをしました271
久しぶりに和食です

鮭のねぎみそ焼き
アスパラのベーコン巻き
出し巻き卵
カボチャのマヨ・チーズ焼き
山芋と海苔佃煮の和え物


昼から天気が悪くなってきたので、
一日38で過ごしました。
沖縄は今日から、旧盆です


休み~

[ 2007/08/22 23:03 ]

今日は休みを取りました266  ゆっくり、ブランチ30
P8220014.jpg
フレンチトースト
サラダ
バナナ
パイナップルジュース


フレンチトーストにチョコレートをかけてみました。


せっかくの休みなので、出掛けるぞー34203
と言っても、まず銀行にいかねば42  先日、キャシュカードが
破損してしまったのです230  
銀行212が終わったら63docomoへ34203基本料金が半額199
の手続きに・・・・・63南風原ジャスコで買い物
かわいいサンダル、ゲット218
P8220010.jpg P8220013.jpg
ごめんなさい435 太い足をさらけ出してしまいました229
なんと2 一足 525円(税込み) つい、色違いで2足買ってしまいました236
気に入ってしまうと、つい色違いで欲しくなっちゃうのよネ68
満足・満足278


久しぶり・・・・・

[ 2007/08/21 23:57 ]

P8060050.jpg

外食続きだったので、今日はお弁当持参386


帆立の照り焼き
カボチャのチーズ・マヨ焼き
アスパラと竹輪の炒め物
だし巻き卵
プチトマト


P8060048.jpg P8060049.jpg

ご飯の上に、シャケフレークと大葉の千切り
をのせました371


職場の皆が、「ご飯が少ない~ダイエット?」なんて言って
たけど、決してダイエットではありません229229


 

ブランチ

[ 2007/08/19 21:56 ]

 


P8190004.jpg
朝ゆっくりだったので、ブランチにしました271

サンドイッチ
エビグラタン
グレープフルーツ
アイスティー


サンドイッチはレタス・ベーコン・目玉焼きを
はさみました366  目玉焼き240のトロッとしたのが
好きです266  グラタンは昨夜作っておきました319


先日、長崎に転勤した小さな彼は元気かな~
P7270048.jpg

転勤前に我が家で食事をしました
P7270051.jpg P7270056.jpg
P7270055.jpg P7270057.jpg
P7270061.jpg P7270063.jpg

頂き物30
P7270069.jpg 
かぼちやのケーキです.


落ち着きましたかね~3

ゆっくりランチ

[ 2007/08/17 21:47 ]

休憩時間、外でランチ146を楽しみました。
P8170075.jpg

今日のランチは30
P8170062.jpg

ご飯は夏らしく、五穀米に大葉と枝豆・梅干が入って
いました。429    和風ミニピザは、餃子の皮に佃煮ののりと
マカロニ・チーズがのってて、のりが以外と合っていました。
美味しくて、残さず食べちゃいました277
飲み物はフリードリンクです。93

P8170071.jpg  P8170069.jpg
P8170070.jpgP8170073.jpg

オープンして、一ヶ月だそうです。
職場の近くに、ホット2出来る所が出来て嬉しい266


cafe  がじゃんびら

那覇市金城1-7-14
098-859-9009
定休日:月曜日

懐かしい風景

[ 2007/08/05 22:37 ]

この風景、懐かしい391
P8040021.jpg
ダーリンの夏季休暇も終わるので
南部をドライブ125がてら、気になるcafeへ

P8040023.jpg

P8040026.jpg P8040032.jpg
P8040045.jpg P8040047.jpg
お店の雰囲気が素敵266
この30スプーン置きも手作りでおしゃれ278
P8040025.jpg P8040034.jpg
P8040031.jpg P8040038.jpg
P8040036.jpg P8040029.jpg
 
ピザ
ズッキーニとエビのクリームパスタ


P8040041.jpg P8040043.jpg
食後のデザート
カボチャとサツマイモのケーキ239
シークワサーソーダ
カプチーノ


BE   NATURAL
南城市佐敷488
℡098-947-6203


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム