
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バウンドケーキ

[ 2008/01/27 22:06 ]
夕方からココアとバナナのバウンドケーキを焼きました

P1270037.jpg

生クリームを添えるとおしゃれ
今日は予定外だったので、生クリームがありません
これだけでも充分に美味しいですよ
P1270042.jpg


材料
バター:100g 砂糖 :80g
ココア:20g 卵 :2個
バナナ1本   薄力粉 :100g
ベーキングパウダー:小匙1

作り方
①耐熱ボウルにバターを入れて、約20秒加熱
②バターを泡だて器で滑らかになるまで混ぜたら、砂糖とココアを加える
③卵を加えて混ぜる
④バナナを手でちぎって入れ、泡だて器でつぶしながら混ぜる。粗くつぶすとバナナの食感が でる。
⑤薄力粉とベーキングパウダーを加える。
⑥泡だて器で一気に混ぜる。
  最後はゴムベラに変えて軽く混ぜバウンド型に流し入れる。
⑦180℃に余熱したオーブンで30~40分焼く。

簡単で美味しいバウンドケーキ、お試しを

ブランチ

[ 2008/01/20 20:54 ]
昨日、同級生の芳村君が沖縄に来ているとの事で
芳村君の弟のお店で久しぶりの宴会

で・・・夕べ遅くまでだったのでダーリンはチョット二日酔い
朝食が遅くなってしまいました
P1200009.jpg

おにぎり
桜エビいり卵焼き
マカロニサラダ
ヨーグルト



三時のおやつは、奄美のばしゃ山で買ったヨモギもち   甘さ控えめで美味しい
P1200010.jpg


中身はヨモギたっぷり
P1200012.jpg


今日13時から糸満の西崎運動公園でサッカーの日本代表OB の試合があったのに、
見に行くのすっかり忘れてた~
北澤 豪さんも来ていたのに・・・・・
ヨモギもちを食べている時に、思い出した

なすびのとろろかけ

[ 2008/01/15 22:50 ]
P1130195.jpg

簡単で美味しい

作り方(4人分)
①なす4本の皮をむいて、水に5分ほどさらす。
②ラップに包み、レンジで5分ほど加熱する。
  粗熱がとれたら、ラップのまま冷蔵庫で冷やす
③食べる直前に適当な大きさに手で裂き、とろろいも15cmをすりおろしてかける
④粉かつお適量をふり、ポン酢をかける

今日は冷凍のとろろを使いました
ポン酢は、ゆず味を使用

美味しいよ~  試してみて下さい(^o^)/



ai cafe54へ行って来ました

[ 2008/01/14 23:30 ]
ai cafe 54は、宮里藍ちゃん応援カフェです。
1Fがギャラリーショップ
2・3Fがカフェです。
そのカフェでランチしました
P1110189.jpg

ブロッコリーのスープです

P1110191.jpg

私はオムライス

お友達はワンプレートランチ
P1110190.jpg


ai cafe54

〒900-0014
沖縄県那覇市松尾2-1-13
:098-864-0054

今年初の更新!

[ 2008/01/13 22:22 ]
長い間休んでしまい、すみません
年末からダーリンの所へ行ってました
のんびりとお正月を過ごし・・・・韓国ドラマにはまっていました
1/8日にダーリンの休暇に合わせて、帰ってきたのですがのんびりし過ぎたせいで、
ペースを取り戻すのに時間がかかり、やっとブログ更新にありつけた次第です(-_-#) ピクピク
今年もよろしくお願いします

早速、今日はジューシーローストポークに挑戦(月刊誌 Martの1月号掲載料理)
P1130194.jpg

赤ワインとメイプルシロップに漬け込んで、オーブンで20分焼きました
赤ワインが口の中に広がって、大人の味って感じ
おもてなし料理にいいかも
オーブンで焼くので、その間に他の事出来ちゃうもんネ

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


