お雛様

[ 2008/02/25 23:20 ]

遅くなりましたが、お雛様を飾りました460

P2210019.jpg

このお雛様は、佐世保にいた時のお友達から頂いたものです。
陶器で出来ていています。(手作り)   毎年飾っています235

 

モラタメが届きました344

P2230027.jpg

P2230024.jpg

カルピスからでました199
お酒は苦手ですが、カクテル272ならちっとはいける278

来月ダーリンが帰ってくるので、それまでおあづけ222(の予定)




届きました

[ 2008/02/21 22:55 ]

注文していたバックが今日届きました221

P2210013_20080221220344.jpg
大きさもいい感じです278

明日早速、職場にお弁当入れて持って行こう
(最近手抜き弁当でお見せできませんでした435)

モラタメでゲットしたイギリスのミネラルウォーター
ティナントも持って行こうっとー

P2050014.jpg

P2050016.jpg
このボトルおしゃれだよネ218
もちろん中身もおいしいよ277

DEAN&DELUCAのバック、活躍間違いなし199

 

差し入れ

[ 2008/02/11 21:38 ]

    久しぶりに那覇の叔母にお弁当を作りました            

P2110021.jpg

今日のメニューは
30
サツマイモご飯
塩鯖
ひじきの煮物
菜の花のごま和え
島人参・インゲン・肉の炒め物

大根と鶏肉の煮物と豚汁をつけました

ちょっとお昼時間を過ぎていましたが、お昼ご飯が
まだだったので間に合いました229

三連休もあっと言う間に終わり、要らないものは処分のはずが・・・・

なかなか、はかどらない始末241

すこしづつ頑張ります☆☆\(^o^♪



大好きな本

[ 2008/02/04 21:38 ]
最近、天然生活の本が大好きです。
P2040009.jpg

体に良い食材と体に良い生活環境・・・・自然が好きなんだと最近気がついた。
  
やっぱり、定年後は実家に帰って、自給自足とまではいかなくても・・・野菜くらいは作ってみたいな~なんて思う今日この頃
それまでに、いろいろ勉強しておかなくっちゃ


天然生活の別冊の発売が待ちどおしかった(沖縄は一週間位遅れるらしい)
やっとゲット
P2040007.jpg

この本を参考に、今度の三連休は部屋の模様替えでもしようかな
結構、物も増えてきたし・・・・・シンプルに要らないものは思い切って処分しちゃお

やっと見つけました

[ 2008/02/03 22:26 ]
以前から行ってみたかったcafeに行って来ました
沖縄市にあるRoguii
時々、仕事で沖縄市に行く事があるのですがナント・・・その近くでした
P1310012.jpg

友達は鶏肉と野菜のグリル焼き(ご飯は玄米か白米が選べる)
P1310005.jpg
P1310004.jpg
P1310006.jpg

私は、ひよこ豆のコロッケ
飲み物が付いて、1000円
コーヒーを頼んだら、お砂糖がぐい飲みに入っていて・・・こんな使い方もいいなー(頂き)
P1310008.jpg


Roguii
沖縄市与儀1663
098-933-8583
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム