
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休みの日の食事

[ 2008/03/31 23:48 ]

昨日は一日38ですごしました。

で、ブランチがこんな感じ30
P3300008.jpg
フレンチトースト424・サラダ・ヨーグルト・オレンジジュース435

夜は玄米を炊いてみようと思い、土鍋で挑戦199
P3290002.jpg
この土鍋は、無印の商品です。
埼玉にいる姉に依頼したものです

うまく炊けたので、一人ご飯ですが・・・
玄米ロールを作ってみました221
P3300012.jpg
冷蔵庫にあるもので・・・
玄米ロールは、沢庵と大葉(韓国風に薄く切ってみました)
手作りコロッケ・エリンギのソテー
桜海老と青海苔の出し巻き卵

コロッケは土曜日に作ったもの
P3290006.jpg
小さく丸めてみました。


木苺の花

[ 2008/03/27 23:20 ]

木苺の花が咲きました243
P3270066.jpg
朝、水遣りした時は気づかなかったのですが・・・・
夕方みたら、白い綺麗な花を咲かせていました。
実になるといいのですが・・・・

先日作った豆腐ハンバーグ
P3200039.jpg
チョットぼけてしまいました。229
さっぱりしてて、美味しいです

豆腐ハンバーグのレシピ(4人分)

豆腐・・・1丁   長ネギ・・・15cm
鶏挽肉・・・400g     卵・・・1個
片栗・・・大匙2   生姜汁・・・大匙1と1/2
醤油・・・大匙2   酒・・・大匙1と1/2

豆腐はしっかり水気を取る
長ネギはみじんきりにし、鶏挽肉と水気を切った豆腐と混ぜる
卵・片栗・生姜汁・醤油・酒を入れてこねる。
四等分にして、形を整えて焼く
焼き目がついたら、醤油・みりん各大匙1を入れる

器に盛り付ける。
大根卸と大葉を混ぜて上に乗せる。  レモン379を添えて197

かわいいキャニスター

[ 2008/03/11 22:47 ]

注文していた、かわいいお野菜のミニキャニスター

ピーマントマトカボチャ
P3110025.jpg

ワンプレートに丁度良い大きさ461
P3110023.jpg
また、料理が楽しくなりそうです266
何を入れようかな3

昨日のお弁当30
P3100022.jpg
日曜日の残り物

日曜日に仕事仲間のnaomiさんが遊びに来たので
お家ランチをしました146

食べる事と話に夢中になり、撮る事をすっかり忘れてしまいました409

その日のランチメニューはワンプレート
チキンカチャトーレ
ブロッコリーとゆで卵のサラダ
野菜スープ(玉葱・人参・蕪)
デザート(ココアとバナナのバウンドケーキ)

楽しい時間はアッ197という間でした。

 



ミートソース

[ 2008/03/02 20:56 ]

久しぶりに278なので、思い切り洗濯物を干して209
一日、家の事をしていました

休みの日が278だと、やる事いっぱいですよネ
アイロンかけも済ませたし・・明日の(仕事)準備は206

で、時間をかけて、ミートソースを作りました430
ランチにしてみました
P2280004.jpg

なかなか、美味しくできましたよ~218

一人だから、レトルトでもいいのですが・・・・・
最近、出来るだけ料理は手作りにしています。

残りのミートソースは冷凍しちゃった


カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


