欲張りお弁当

[ 2008/05/27 22:33 ]

ロコモコも食べたいし、スパゲッティーも食べたい277

え~い199  両方作っちゃえ・・・・って事で

今日のお弁当は30
P5270014.jpg

満足197  満足199278

コレだけ食べたので、おやつはなしです230

 

梅雨に入ってから、蒸し暑い日ん゛続いています。
寝る時はクーラーを入れないと眠れない~196



たくさんのトマト

[ 2008/05/20 21:16 ]

トマトをたくさん頂きました

P5200010.jpg

美味しそうだったので、丸ごとガブリ199甘~い277

トマトはいろんな料理に使えるので嬉しいです。

半分は冷凍して、丸かじり用とパスタ用に保存しましょ

明日は早速、パスタにしようと思います430
バジルもあるし・・・・265

台風4号が近づいていたので、ベランダの植物が心配
でしたが、被害もなく一安心です。

久しぶりの再会

[ 2008/05/18 18:41 ]

以前の職場の仲間との再会で
我が家でランチをしました。
五人集まる予定でしたが、二人が遅れて来る
との事で・・・・とりあえず三人でのランチ271

P5180005.jpg
今日も食べ初めてから、212撮ってない事に気づいて229
ごめんなさい(;>_<;)  食べかけです436

P5180006.jpg
チキンカチャトーレ、御飯は黒米を入れて炊きました

スープはジャガイモ・人参・玉葱・ベーコン・インゲン入りのコンソメ味273

デザートは最近定番のバナナ入りココアのバウンドケーキ
30
P5180008.jpg
昔話に花が咲きました278
皆、変わらない事にホッ197としました179 

次回はいつ会えることやら・・・・

野菜の頂き物

[ 2008/05/17 23:25 ]

P5170003.jpg

P5170004.jpg

きゅうり・いんげん・もずくを頂きました266

職場の同僚のhatsueさんからです。
今日は、美容室が同じ所に行っているので
二人で予約を入れて、行ってきました331

11時の予約で終わったのが、1時だったので
我が家でランチ・お茶を夕方まで楽しみました51

 


おにぎり弁当

[ 2008/05/15 22:32 ]

お弁当箱を変えてみました
P5130006.jpg
おにぎり
出し巻き卵
キンピラゴボウ
ズッキーニのソテー

たまには、お弁当もおしゃれして・・・・438
楽しんでいます。

ちょつとした、アイディアが、料理を楽しくしてくれます176

 

先日、6年間一緒にお仕事をしてきたnaomiさんが
退職しました241  私より年下ですが、頼りがいがあって
姉御肌の女性です。  退職しても、ずっーと友達でいたい日と人です。
そんな彼女から、素敵な物を頂きました144
P5130005.jpg
THE BODY SHOPのボディーシャンプー(グレープフルーツ)

お風呂がグレープフルーツの香りでいっぱいになり、癒されます78
以前から気になっていたお店ですが・・・・素通りしてました435
naomiさんのおかげで、このお店のファンになりそう266
新しい職場でも頑張ってネ


ブランチ

[ 2008/05/11 20:49 ]

今日のブランチは和食です

P5110017.jpg

P5110020.jpg
サラダのドレッシングはカルパッチョソースの残り236

夕べは、友達四人で我が家で飲みながら
ゆんたく会をしました65

時間が過ぎるのはアッ197と言うまでした
よって・・・一ヶ月に一回開催する事に決定しました199  

バナナピーマン

[ 2008/05/05 19:16 ]

目新しい食材を探すのが好きです。
30
P5050006.jpg
バナナピーマン→サラダて食べると甘くて美味しいらしい219
早速、今日の夕食サラダで頂きます2

 

P5040005.jpg
10年前マンションに引越しした時に記念に買った古酒400
いつの間にか、空っぽになっていました183
(ダーリンがチビチビ飲んでいたらしい)

とりあえず、残波の古酒2升入れました

ゴールデンウィークも明日で終わり199
ダーリンが帰ってきて、人間らしい生活だったのに・・・
やっぱり、食べてくれる人がいるっていいですよね

昨日は久しぶりにmachiko姉さん夫婦と我が家で
ゆんたく会65をしました。楽しすぎて94撮る事を
すっかり忘れていました229


結婚記念日

[ 2008/05/03 23:25 ]

今日は結婚記念日308
22年に突入199   お天気も良かったので
お弁当を作って、ドライブ231

P5030023.jpg 
簡単に・・・・・
桜海老入りの卵焼き
ウィンナーとピーマンの串刺し
豆苗の柚子胡椒和え
シュウマイ
おにぎり(筋子・鮭入り)

行き先は海中道路

P5030037.jpgP5030031.jpg
P5030040.jpgP5030034.jpg

木の陰を見つけて、お弁当タイムにしました277
P5030029.jpg

P5030027.jpg
外で食べるって美味しい218
景色もいいしネ255   

夜はロワジールホテル泉亭のディナーを予約50
ダーリンは中華のコース30
    P5030044.jpg
     春の香り漂う前菜色々
P5030047.jpgP5030050.jpg 
帆立の香り上げ春野菜のフリット        豆乳とフランス産木の子ソース海鮮添え  
P5030053_20080503222226.jpg
P5030058.jpg 
鮮魚の軽い煮込みアーサーの香り           ヨモギと桜海老の香り炒飯
P5030059.jpgP5030063.jpg
本日のお勧めスープ               お楽しみの中華スィーツ

何か足りないと思ったら・・・・ヨモギと桜海老の香り炒飯の前に
アスパラの牛ロース包みを撮る68のを忘れてしまいました229

私は和食のコースにしました。30
P5030045_20080503222056.jpgP5030048_20080503222119.jpg
季節野菜のお浸しいかなご                  三種盛り
鯵小袖寿司・合鴨ロース煮・筍の木の芽和え                       53                         
P5030051.jpg
P5030052.jpg
蓮根飛龍頭・筍・小芋・青味・生麩                       茶碗蒸し
P5030055.jpgP5030056.jpg
水雲酢                    アグーと県産牛の陶板焼き  
P5030061.jpgP5030065.jpg
ゆかり御飯・白みそ仕立て・香物                  テ゚ザート

お腹いっぱい354   楽しい一日でした266

お弁当

[ 2008/05/02 08:48 ]

外食続きだったので、お弁当にしました386

P5010004.jpg

えびフライ
れんこん・人参のキンピラ
出し巻き卵

デザートは苺のババロア30
P5010006.jpg
家の近くの八百屋さんに寄ったところ、
苺が280円199 これは、苺ババロアを作らなきゃ197って
夕食の片付けが終わってデザート作り219
なんとか、うまくできました221

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム