
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一人ご飯

[ 2010/01/31 21:52 ]

一日お家の事をして、本日の夕食は・・・・

久しぶりに、和食です

P1310010.jpg 

肉じゃが
酢の物
お豆腐の味噌汁

お味噌汁の出汁はちゃんと、いりこからとりました

 

お誕生日に頂いた花が元気がなくなってきたので

いろんな所に飾ってみました

P1250024_20100125204340.jpg 

P1310006_20100131214027.jpg P1310007.jpg
P1310008_20100131214055.jpg P1310012_20100131214119.jpg

最後の最後まで、楽しみたいと思います

花があると、元気になりますネ


my birthday

[ 2010/01/25 21:05 ]

今年のbirthdayもたくさんプレゼント・メールを頂きました436

konちゃんからはコレ30を頂きました

P1250028.jpg 

職場のお友達rikakoちゃんからはコレ30

P1250027.jpg 

そして、埼玉のnoriちゃんからは私の大好きなべにあかくんとカーディガン30

P1250026.jpg 

P1250030.jpg 

もう一人のnoriちゃんからはお花が届きました30

P1250024_20100125204340.jpg 

ダーリンからは、私の寝室用にと77を買ってくれました30

P1250033.jpg 

衣装持ちなって、お出かけするのが楽しみです

birthdayを覚えてくれてた友人に感謝435

何歳になってもお誕生日は嬉しいですね278

 

 

 

週末の夕食

[ 2010/01/15 08:18 ]

明日は休みなのでワイン272を飲みながら・・・・・

本日は居酒屋メニュー風で219

P1150039.jpg 

ダーリンが2品63ペペロンチーノ・チャーハン担当30

P1150036.jpg 
P1150035.jpg 

で・・・私はチキンのマーマーレード・ポテトピザ30

P1150038.jpg 
P1150037.jpg 

単身赴任が3年にもなると、腕もあがってきたようです278

 

ランチ

[ 2010/01/14 07:22 ]


201001140724202010011407242420100114072416
職場のPXででランチ

本日のランチ(トンカツ)・長崎チャンポン・麩チャンプル

このボリュームでどれも500円

読谷山焼へ行ってきました

[ 2010/01/11 20:26 ]

沖縄市のカフェ フェルティールでランチ50

P1110001.jpg 

P1110002.jpg P1110007.jpg
P1110005.jpg P1110009.jpg

ダーリンがポークソテーで、私がパスタ372

デザートはワッフル273  美味しかった218

お腹もいっぱいになったので・・・・読谷までドライブ231  ここに到着30

P1110014.jpg 

コレを買ってきました433

P1110016.jpg 

沖縄にいる間に少しずつ買い揃えていこうと・・・・で、今日は取りあえず

飯椀と大皿をゲット219

遊んで帰って来てからの夕食作り、チョット手抜きモード

本日は、昨日頂いたハンバーグを焼く事に2

P1110022.jpg 

お店では目玉焼き240がのっているのですが・・・体の為に本日は抜きです

牛肉が苦手な私ですが、ここのハンバーグは大好き278

いつも気にかけて頂いてありがとうございます436

 

昨日の残り物で・・・

[ 2010/01/11 09:11 ]

春雨のお吸い物の出汁が残っていたので・・・・・

今朝は鶏飯にしてみました

P1110059.jpg 

さっぱりして、美味しかった277

来客

[ 2010/01/10 19:01 ]

うるま市からおばーと従兄の清志さんが来てくれました。

ご先祖様に新年のご挨拶に・・・・・

お昼は一緒に食事をしました。

P1100050.jpg 

春雨のお吸い物
カニ爪のフライ
筑前煮
チラシずし
お刺身

おばーは今年90歳だそうです。  ますます元気199

本日の我が家の夕食は・・・・

P1100051.jpg 

昼の残りのカニ爪のフライ
唐揚げの香味ソースかけ
キャベツとウィナーの蒸し煮

 

dokidokiのライブに行って来ました

[ 2010/01/09 22:55 ]

金曜日に天久のライブハウスで兄弟デュオ喜界島出身のdokidokiのライブがありました

P1080033.jpg 

喜界島を思う気持ちが歌によく表れてて・・・良かった278

 

本日の夕食

ダーリンが作ってくれたこのお皿30にお刺身を盛ってみました

P1090035.jpg 

P1090037.jpg P1090042.jpg

夕食の最中に、ピンポ~ン2宅配便です  鹿児島のさつま揚げが届きました411

P1090043.jpg 

さっそく、頂いちゃいました277  Mさんありがとうございましたm(__)m

 

 


この本を参考にして・・・

[ 2010/01/02 17:05 ]

姉が送ってくれたこの本から、フクリカンを作ってみました

P1020133.jpg 

P1020138.jpg 

P1020134.jpg 

容器が小さかったので、アルミホイルにも作ってみました

月桃の葉っぱを下に敷いて蒸して・・・出来上がり218

さっそく、ご先祖様にお供えしましょう

新年は・・・・

[ 2010/01/01 16:54 ]

457明けましておめでとうございます457

P1020142.jpg 

年末年始の連休というのに・・・・寂しく一人で過ごしております241

ダーリンは後期の休みで5日に帰ってきます233

で・・・・新年に備えてワイン272を準備していたのです411

 PC130112.jpg

おつまみは・・・アボガドにサーモンをのせていただきます425

PC130110.jpg 

ちなみにアルコールは嗜む程度でございますm(__)m

 

 

 

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


