頂き物

[ 2010/05/31 23:51 ]
仕事から帰ったら、郵便局の不在通知が・・・・姉からでした

早速、配達して頂きました

P5310003.jpg 
トマトがたくさん入っていました

いつも、ありがとうございます

明日から、トマト料理頑張るゾー


夫の同僚から、お土産

P5310004.jpg 

私が夕食を作っている間に、夫が一個食べていた

残りは職場で頂きましょう~



ホテルでの朝食

[ 2010/05/30 09:36 ]
眺めのいい13階で朝食です!
 
 
 
この週末は主婦業休みで、ゆっくりさせて頂きました♪
 
たまには、のんびりとホテルで過ごすのもいいですネ(^-^)v
 
 
帰りは北谷に素敵なカフェを見つけたので、行ってみようと思います~

プチ旅行

[ 2010/05/30 09:23 ]
残波ロイヤルホテルで一泊
 
夕食・朝食付きで格安のお値段で宿泊出来ると言うので
予約してあったのです!
 
部屋はこんな感じ↓
 

2人なのに広々!
 
4人は泊まれそう~♪
 
近くの残波岬に行ってみました
 

あいにくの天気で、外に出られません。

冨士家のぜんざい

[ 2010/05/28 22:52 ]
今日の3時のおやつは冨士家のぜんざい!
 
金時豆が入っている氷ぜんざいですo(^o^)o
 
太るって分かっていても、誘惑に弱い私♪
 
今日のお弁当↓
 
今週は、長い一週間でした!
 
明日は夫とプチ旅行に出掛けます~

今日のお弁当

[ 2010/05/27 13:14 ]
昨日は一日研修で、クタクタでしたー(x_x;)
 
ブログ更新も出来ず、早めに就寝(-_-)zzz
 
昨日のお弁当↓は夫だけ
 
  
そして今日のお弁当は、
冷やし中華にしましたヾ(^▽^)ノ
 
夫はこれだけでは足りないはずだから、おにぎり一個つけました!
 

ランチ

[ 2010/05/25 00:23 ]
今日は仕事で嘉手納に行くので、お弁当は休みです

嘉手納に行く時は、外ランチと決めているのです~
 
途中でランチ予定が、時間の関係で職場の食堂でランチです
 


海鮮丼に沖縄そば付き
 
このボリュームでなんと、500円
 
私の好きなイクラ
 

幸せな気分です
 
私の職場は二階建ての二階にあり、一階に売店と食堂が二店舗あります。
 
おやつもすぐ買えるし、お弁当も販売しているので便利なんです~
 

宅配物

[ 2010/05/24 21:42 ]
本日2件の宅配

1件は、ダイエーの麦みそ

沖縄からダイエーが撤退してから、ダイエーオリジナル商品が

手に入らなくなりあきらめていました
(当時、saving商品を愛用していたので・・・・。)

夫が奄美に転勤になって、再びダイエーの麦みそに出会ったのダー

母もこの麦みそが気に入ったようなので、今回Internetで

取り寄せしてみました

027.jpg 



そして、もう1件は京都在住の法ちゃんから・・・・

お漬物の詰め合わせが届きました

025.jpg 

どれも美味しそう~

食事が進みそうで怖い 今日この頃で~す。  


本日のお弁当

021.jpg 

昨日買った黄色のカリフラワーを使ってみました

茹でると色がぬけて白くなるかと思っていたら、黄色そのままでした

彩りにいい感じ・・・・




ショッピング

[ 2010/05/23 23:03 ]
お友達の紹介で、嘉手納へ行って来ました。

ランチをした後、ショッピングへ

私は外国のペーパー類が好きで、キッチンペーパーと

トイレットペーパを

011_20100524070940.jpg 015.jpg

ペーパーにはさりげなく模様が入っています。

中身は今度紹介しますネ

今までは食料品は入れなかったけどでした

ここでゲットしたのは

008.jpg 010.jpg
012.jpg 015.jpg

黄色いカリフラワーが珍しいので・・・

オレンジジュースは日本の二倍の大きさ

そして、スターバックスの瓶入りコーヒー

ぶどうは日本にもありますが、美味しそうだったので・・・・

アップルジュースとピンクレモンソーダです

取りあえず、安かったので・・・・

あ~まだあったのに・・・・あわてて撮ったので忘れているのもある~

後日、ゆっくりアップしましょ~





豊崎の雑貨屋さん

[ 2010/05/22 09:03 ]

machiko姉さんのの近所に雑貨屋さんが出来ました

早速二人で行って来ました

001.jpg 
薔薇の柄の雑貨がたくさんあり、見ているだけでも

楽しい雑貨屋さんです

今回購入した物

 007_20100523092947.jpg009_20100523092956.jpg 

マグカップは職場用に・・・スリッパは夫用に買いました

 011_20100523093007.jpg

ワンポイントのカギがかわいい~

そして、machiko姉さんからこちらを頂きました

 
005.jpg

薔薇の模様のクロスとEMの石鹸、私好みです

雑貨屋さんの後は、近くのモデルルームを見たり、cafeで

したりと楽しい一日でした~

おしやべりに夢中で、忘れました

machiko姉さんのの周辺は素敵なお店がたくさんあります。

また、行きましょうね~






ブラックベリーの芽が…

[ 2010/05/21 09:26 ]
三月の末に、ラズベリーとブラックベリーを一緒に植えたのですが、
 
ラズベリーは元気にスクスク成長しているのですが
 
ブラックベリーは枯れてしたったのかも…と諦めていたら、芽が出ていましたo(^o^)o
 
 
ラズベリー             ブラックベリー
 
定年後、夫の実家で暮らす事になるので
 
今から少しづつ準備中
 
実がなるものを最低でも4種類植えたい~p(^-^)q

季節ごとに、実を収穫出来たら楽しいんじゃない~
 



今日のお弁当↓
 

 

挿し木に新芽が…

[ 2010/05/20 21:21 ]
ばらの花を楽しんだ後、挿し木にしてみました!
 
2週間で新芽が~♪
 
上手く育ってくれたらいいんだけど…
 
 
今日は夫だけのお弁当です
私は久しぶりに職場の仲間と外ランチですp(^-^)q

梅雨の中休み

[ 2010/05/19 21:38 ]
久しぶりの晴天
 
洗濯物、思い切り干してお仕事へ
 


仕事から帰ったら、洗濯物が乾いてるって、気持ちいいですね


 
本日のお弁当
 
 
 

5月18日のお弁当

[ 2010/05/18 21:49 ]
今日はお弁当何にしよう!?
いつもは、前日の夜に考えておくのに…
 
簡単に、鮭弁にしちゃったp(^-^)q
 

最近、ネタ切れ~
 
今日は湿度が高く、暑い一日でした!

一週間の始まりです

[ 2010/05/17 22:47 ]
土曜・日曜日とあっという間に過ぎ、一週間の始まりです!
 
今日のお弁当
 
そして…本日の夕食の一品
エンサイ(空芯菜)我が家の食卓では初です
 
ニンニクで炒めてみました!
クセもなく、美味しい一品となりました
 

みっけ~♪

[ 2010/05/16 20:13 ]
以前行ったカフェのコーヒーカップ!   見つけました♪
 
素敵な包装紙でラッピングしてくれそうだったのでお願いしました!
 
やっぱり素敵な薔薇の柄の包装紙でしたp(^-^)q
 
中身はこれ↓です
 
ロイヤルアーデンのコーヒーカップです
 
残念ながら一客しかありませんでした。
 
コーヒータイムが楽しくなりそう~♪
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム