
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝の新聞に・・・・

[ 2010/06/30 21:25 ]
日曜日に内覧会をした、従兄の病院が広告を

出していました

P6270147_20100630213015.jpg 


P6300163.jpg 

いよいよ、明日開院です   おめでとうございます

親戚にお医者さんがいると心強いですよネ






6月30日のお弁当

[ 2010/06/30 06:52 ]
6月も今日で終わりです。

昨日のサッカーは残念でしたネ

でも、よく頑張りました   お疲れ様m(__)m

私は寝不足です    仕事中、居眠りしそう~
 
でも、寝てはいられない今日は夫のボーナス日、有り難い
 
 
昼休みに引き出しに行こうかな~  (単純)
 
 
で…今日のお弁当、いつもより、手をかけた    

 つもり~   (変わらないか・・・・)
 
 
ししとうの肉巻き
 
ニンジンのシリシリ
 
かぼちゃのサラダ
 
竹輪のきゅうり巻き
 
プチトマト
 


眠い目をこすりながら、作った弁当にしては・・・

上出来じゃん~


 

咲いてます

[ 2010/06/29 06:59 ]
ゴールデンウィークに実家に帰った時に
 
切り花で買ったバラを挿し木をしようと
 
持ち帰ったバラが花を咲かせました
 


気にいった切り花バラがあると飾って、挿し木にしちゃいます!
 
 
今日のお弁当
 
 
エビ・ナスのフライ
 
クーブイリチャー
 
かぼちゃの煮物
 
彩りが寂しかったので、ソーセージを花形に切って
 
飾ってみました

6月28日のお弁当

[ 2010/06/28 06:45 ]
沖縄は今日も暑くなりそうです
 
 
今日のお弁当
 
さわらのバジル焼き
 
ピーマンと塩昆布の炒め物
 
ひじきの煮物
 
ちくわのカニかま巻き


今週は大イベントの残務整理です。

頑張るぞ~
 
 
 

クリニックの内覧会

[ 2010/06/27 18:45 ]
従兄が天久に病院を開院する事になり、今日は内覧会です

P6270147.jpg 



ここが受付ですが・・・カウンターがお祝いのお花でいっぱいです。

P6270124.jpg 


待合室です

P6270137.jpg 



待合室が中央にあり、右が診察室・問診室

受付の左側にレントゲン室があります。


P6270142.jpg P6270140.jpg 
P6270139.jpg P6270128.jpg 
P6270131.jpg P6270129.jpg  


トイレも素敵でした

P6270133.jpg 

7月1日が開院です~







 

金武町へ行って来ました

[ 2010/06/26 08:33 ]
嘉手納で仕事を終えて、金武へ向かいました

予定よりスムーズだったので、県道から・・・・

12時に金武の"カフェ長楽"に到着

P6250094.jpg 

早速、長楽弁当を注文

P6250095.jpg 

P6250096.jpg 


P6250097.jpg P6250099.jpg P6250101.jpg 
P6250102.jpg
 P6250104.jpg P6250105.jpg

金武は田芋が名産で、田芋を使った料理です

写真上段の右奥
の小さな小鉢は、田舎のデンカクと同じで

きんとん風にしてあります

上段中央はドゥルワカシーと言って、田芋・豚肉・シイタケ

カステラかまぼこが入って美味しい

それを揚げたのが、天ぷらの下に隠れています。

下段の中央はお酒ではありません、パッションフルーツ味の

もろみ酢です。  普通のもろみ酢より飲みやすい

昼食を終えて、一仕事して那覇へ

帰りは沖縄自動車道を使って・・・

P6250110_20100626093040.jpg P6250115.jpg

那覇まで約42㌔です  四月から小禄のバイバス

メイクマンの所まで来ているので40分位でした

ここに出てきました

P6250117.jpg 

ちょっとわかりずらいですが、右手がメイクマンです

6月28日から沖縄自動車道が試験てきに

無料になるので、混みそうです~

大イベント終了しました






6月25日のお弁当

[ 2010/06/25 06:47 ]
例年よりスムーズに大イベントも進んで
 
いよいよ今日が最終日です!!
 
お弁当を作る余裕もあります~♪   

 夫のお弁当だけですが・・・
 
 
私は、今日は金武まで行くので、

金武のいつものカフェでランチですp(^-^)q

それだけが楽しみ~

 

6月23日のお弁当

[ 2010/06/23 22:54 ]
本日も一時間早めの出勤です。
 
まだ2日目なので、お弁当は作れそうです
 
夫のお弁当
私のお弁当

6月22日のお弁当

[ 2010/06/23 07:22 ]
きょうから4日間は一年で一番忙しい大イベント!
 
  朝はいつもより一時間早く出勤です

今日は簡単にそぼろ弁当にしました。
 


そぼろ弁当だけでは物足りなさそうなので・・・

デザートにフルーツをつけました


 
 

お弁当

[ 2010/06/21 21:45 ]
さんまの蒲焼き弁当
 
夫のお弁当↓
 
私のお弁当↓
さんまの蒲焼き
オクラのゴマ和え
桜海老入り卵焼き
プチトマト

そば屋へ

[ 2010/06/20 20:04 ]
夫がそばを食べたいと言うので

那覇ジャスコの近くの〔きくや〕に行って来ました!
 
夫はソーキそばセット・私はソーキそば

かつお出汁で美味しい、ソーキはやわらかく

箸を入れる身と骨がとすぐ外れる
 
 
そして、デザートはぜんざいを頂きましたp(^-^)q
 


この氷の下に金時豆と白玉が隠れています
 
黒糖味で後味がさっぱりしてて美味しい!

朝食

[ 2010/06/18 21:05 ]
2人で朝食
 
今日は休みなのでパンです

仕事の時はお米じゃないと腹持ちしないらしい…
 



デザートの果物は、ゴールデンキュイとバナナです
 
 

気になっていた所

[ 2010/06/15 23:55 ]
 
鹿児島で同窓会を終えたhirokiが沖縄に来ました!
 
気になっていたお店でのディナーですp(^-^)q
 





仕事を終えからの待ち合わせだったので、
 
9時過ぎになっていましたo(^o^)o

携帯からの更新で画像が悪いですが・・・・・


 

夫のお弁当

[ 2010/06/13 07:56 ]
土曜・日曜と記念行事の為、夫は仕事です

059.jpg 

私は昼ごろから、記念行事参加の為チョットだけ出勤です。

その振替休日が明日と金曜日で三連休が続きます

朝、ゆっくり出来るかなと思っていたら・・・・

夫は明日、ゴルフだそうです  お天気はのようですが・・・・



響きあう食卓展`10

[ 2010/06/12 23:00 ]


今日からホテルサンパレス球陽館で響きあう食卓展`10が始まりました

machiko姉さんと行って来ました

024.jpg 
いろんなアイディアでテーブルコーディネートされていて

勉強になりました

012_20100613071508.jpg 

014.jpg 017.jpg 
 031_20100613071702.jpg 032.jpg 028.jpg 023.jpg 
030_20100613071645.jpg 029.jpg 
025_20100613073043.jpg  

食卓展を満喫した後は、ランチです。

ランチはこのホテルの和食(会席)にしました

046.jpg 
049.jpg 050.jpg 051.jpg 054.jpg
056.jpg 057.jpg 052.jpg 055.jpg

美味しゅうございました

そのあとは、リウボウでショッピングを楽しんで帰りました~






カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


