ドライカレー弁当

[ 2010/07/30 07:17 ]
おはようごさ゜います

今日も夫だけのお弁当です

私は、お昼休み友達とランチの約束


本日のお弁当

011_20100730070104.jpg 

012_20100730070117.jpg 014_20100730070126.jpg

夫がドライカレーが食べたい~って言ってたので

本日は、リクエストにお答えいたしました





夕べから雨・風がすごいです

夜中、停電したようで・・・・  もしかして、落雷

クーラーが途中で切れたようで・・・・

いつもは、遅くまで起きてる私ですが、雨の音が心地よさそう

だったので早目に就寝  朝までぐっすり・・・・・気がつかなかった

004_20100730070150.jpg 005_20100730070158.jpg

台風並みの風が・・・ベランダのレモングラスと月桃の葉が、かわいそう

近くの川も増水・・・・・最近の天気変ですよネ





鉢の植え替え完了

015_20100729072512.jpg       017_20100730070135.jpg

満足  満足



かぼちゃコロッケ弁当

[ 2010/07/29 07:56 ]

私、今日休みを頂きました


夕べから休みモードで、お弁当の事も考えないで寝ちゃった

で・・・・・手抜き弁当になっちゃった


本日のお弁当

008_20100729072404.jpg 

白米&梅干し・塩昆布
かぼちゃのコロッケ(冷凍)
ヒジキ入り卵焼き
ピーマンと竹輪の炒め物
スパゲッティー

愛情不足のお弁当・・・・なので、しじみのお味噌汁をつけました

休みの日はお弁当作らなくていいよ~って言ってくれたのですが

お天気が悪いので、お弁当買いに行くのがかわいそう・・・・



昨日行ったカフェ

P7170285.jpg P7170284.jpg
P7170283.jpg 007_20100729072602.jpg 
002_20100729072556.jpg 004_20100729072534.jpg 

お店の庭にレモンが鈴なりになっていました

定年後、夫の実家で暮らす事になる予定なので

今から、家の事・庭の事をリフォーム計画として書きだめ中

このレモンも庭にあったら素敵なので、リストアップしましょう~


隣は雑貨屋さん&パン屋さん

そこで、探していた植木鉢があったのでゲット

白のスクエァーの鉢 2000円でした

以前みたのは、2980円だったので、チョット得した気分


この鉢に植え替えしようと思います

015_20100729072512.jpg      016.jpg 

今日の私の仕事になりそう~

鮭弁当

[ 2010/07/28 07:12 ]
おはようございます



今日は私は健康診断   朝は水だけ・・・・・


お弁当は夫の分だけです。


私は、健康診断の後は恒例のランチです


本日のお弁当

015_20100728070013.jpg 

014_20100728070252.jpg 013.jpg 012_20100728070037.jpg 

白米と梅干し

ヒジキの煮物
枝豆
出汁巻き卵
ハムのキャベツ巻


ヒジキの色目が暗かったので、急きょ枝豆登場

ピックにさしてみました~




職場の木に蝉がこんなにとまっていた~

003_20100728070003.jpg 

わかりにくいかな     上の方にもたくさん  


 出勤前なのに・・・・思わずシャッターを押していました

群団でいると、蝉でも怖いですネ
 



エビフライ弁当

[ 2010/07/27 07:22 ]


深夜の嵐のような、雨・風で目が覚めた

ベランダでジョウロが風で飛ばされている音が・・・・

心配性の私は、ジョウロを部屋に入れたり

植木鉢は大丈夫かと見に行ったりと・・・・

寝不足です


本日のお弁当

002_20100727070451.jpg 

007_20100727070522.jpg  003.jpg 005_20100727070510.jpg 006.jpg 

玄米五分付(梅干し&塩昆布)
エビフライ
オクラの胡麻和え
きんぴらごぼう

トマトがないので、赤みがなくチョット寂しいお弁当です






昨日、喜界島から写真入りの暑中お見舞いが

届きました~

011_20100727070606.jpg 

この道、映画のワンシーンに使われたりと・・・・名所になっている

帰省した時は、必ず行く所ですよね~

素敵な暑中お見舞いありがとうございま~す


ホタテの照り焼き弁当

[ 2010/07/26 06:48 ]
おはようございます


またまた、眠い月曜日です~


本日のお弁当

 P7260377.jpg

玄米五分つき(梅干し)
ホタテの照り焼き
茄子とピーマンの炒め物
かぼちゃのマヨネーズ焼き
プチトマト 



 P7260374.jpg





今日は蝉の鳴き声があまり聞こえない

先日、職場の木にとまっていた蝉

P7230359.jpg 
見ずらいですが・・・・・・ 大きな蝉です

クマ蝉です。  沖縄に来てこのクマ蝉を初めて見た

喜界島にはアブラ蝉しかいなかったような・・・・・


たくさんとまっていたのですが、私が近寄ると飛んで

行ってしまいました

朝食

[ 2010/07/23 07:25 ]
おはようございます。



本日、夫が仕事で北部に行くのでお弁当は休みです

職場の仲間と外食らしい

私は、買い弁の予定  売店の、280円弁当を・・・


お天気も良いので、快適なドライブになるでしょう~


高速も無料だし・・・・・(あくまでも、仕事です)


私の朝食
P7230353.jpg 

仕事の日は、朝食はこんな感じです
(夫はしっかり、がっつり食べていきます)


なぜならば・・・・・制服のスカートがきつく苦しいから~

大きなサイズに交換したら、解決するのですが・・・

体がそれに合っていくのが、怖いから





夕べの事・・・・

夕方、大阪にいる夫のお兄さんから桃が届きました

P7220347.jpg 

美味しそうな桃    

葉っぱもつついてるよ~ほら

P7220349.jpg 

早速、仏壇にお供えして、いつもお世話になっている

お友達に少しづつおすそ分け~

そして、まだ固い桃ですが食べたくて・・・・食後に

P7220351.jpg 
切ってみました

甘~い  歯ごたえがあって、美味しい

こんな新鮮な桃、初めて食べた~

ガチマヤー(食いしん坊)の私です



新鮮で美味しい桃、ありがとうございました




和風煮込みハンバーグ弁当

[ 2010/07/22 07:00 ]
どんよりとした天気です。

ムシムシしてて、今にも降り出しそう~


本日のお弁当

P7220342.jpg 

玄米五分つき
和風煮込みハンバーグ
ニンジンシリシリ
オクラのベーコン巻
プチトマト



P7220344.jpg 

今日も無事完成





古仁屋のお友達からお中元が届きました

P7210334.jpg 

五種類のお酢です

くろず・りんご・しょうが・黒糖・ブルーベリー



瓶もおしゃれ~

P7210336.jpg 

料理にも使えそうですが・・・・

もったいないので、健康の為に薄めて飲む事にします

これで、暑い夏ものり切れそうです



肉じゃが弁当

[ 2010/07/21 07:03 ]
おはようございます


本日のお弁当は、夕べの残り物 肉じゃが・・・

レンジでチ~ンしている間に出汁巻き卵を作っちゃいます

ピーマンとちくわのバジル炒めを作って・・・

後は詰めるだけ~

P7210330.jpg 

はい  完成~


玄米五分つき(梅干し&塩昆布)
肉じゃが
出汁巻き卵
ピーマンとちくわのバジル炒め
ぷちトマト



頂き物は重宝しております


梅干しは毎日のように、ご飯の上にのせて・・・

味付け胡麻はピーマンの炒め物にかけました



P7210326.jpg   

お弁当のアクセントとして欠かせません~


味気ない料理でも、胡麻を振るだけで・・・・


白いご飯に梅干しをのせただけで・・・・


食欲をそそりませんか


このお弁当箱に詰める作業が一番好き


今日も出来たどー


鮭の西京焼き弁当

[ 2010/07/20 07:02 ]
おはようございます

三連休がアッという間に終わりました

皆さんはどんな三連休でしたか~

私は、昨日一日雨だったので家のなかでダラダラと

アイロンがけ・掃除をして過ごしていました



雨に打たれながらも散らなかったバラ

二度楽しもうと思い、今朝切り花に・・・

P7200317.jpg 





本日のお弁当です

P7200310.jpg 

玄米五分つき
鮭の西京焼き
オクラの胡麻和え
クーブイリチャー
プチトマト
梅干し&味付けごま


しっかり、頂いた胡麻をご飯の上にのせました

P7200321.jpg 

今日は昨日と違い、良いお天気です

暑くなりそうです

年々、この暑さについていけない私です・・・・・

お昼はこのめんつゆで・・・・

[ 2010/07/19 11:21 ]
このめんつゆが食べたくて・・・

昨日のお昼はおソーメンにしました。

P7180299.jpg 

やっぱり、この協和のめんつゆが合います~

満足   満足



そして三時のおやつは、もちろんコレです

P7190305.jpg 

一日で何枚食べるやら・・・・

朝から、二人で黒糖と白糖を半分づつ

今、東京でブームになってるラスクにも負けてないよ~

頑張れ~  島おこし   応援してま~す

 

待望の物が・・・・

[ 2010/07/18 10:42 ]
喜界島にいる姉から宅急便が届きました

コレです

P7180286.jpg 


協和のめんつゆ 鹿児島の方にしか販売してないのでしょうか

沖縄には、ありません


喜界島ラスク 先日、姪っ子のブログで紹介していたので

早速、姉に催促


黒   糖 義兄のお姉さん夫婦が製造している商品

平瀬製糖の自然食品

食後にたべると、より一層美味しい


花良治胡麻 初物、高級な胡麻って感じ(袋もおしゃれ)

花良治みかん・青唐辛子等が入った味付け胡麻

お弁当に使えそう~有難い


P7180289.jpg P7180292.jpg
P7180290.jpg P7180295.jpg

これで、今年の夏もおソーメンが美味しく

頂けます。ありがとう~



鶏そぼろ弁当

[ 2010/07/16 07:25 ]

冷蔵庫の中身が寂しくなったにもかかわらず

結局買い物をせずに帰って来た私

冷凍庫に鶏のひき肉があったのを思い出したから・・・・・

で、今日のお弁当は鶏そぼろ弁当です。

P7160280.jpg 

今日は夫の給料日

感謝の気持ちを込めて・・・そぼろの上にお花を飾りました

P7160278.jpg 


ふ~  やっと金曜日です。  土・日は休み・・・・

弁当作らなくて良いのだ~



今日は航空自衛隊でサマーフェスタが開催されます。

いろんなイベントがあるようですが・・・・暑くて・・・


早めに帰らないと、いつものゲートから出られないらしい

仕事が終わったら、ユンタクほどほどにし早く帰宅しましょ~



夕べ待ちに待ったコレが届きました

P7150271.jpg P7150273.jpg

埼玉の姉から、梅干しが・・・・ちょうど切れたところセ~フ

こんなに入っているんですよ~

P7150274.jpg 

有難い   梅干しはコレを食べてから他のものはどうも・・・・・

大事に頂きま~す。


オクラの肉巻き弁当

[ 2010/07/15 06:50 ]
冷蔵庫の中が寂しくなってきた! 
 
仕事帰りに買い物しなくちゃ…

う~ん  しない方がいいか・・・・

冷蔵庫の中身が少ないほうが、アイディアが浮かぶような

気がするし・・・・・・
 仕事が終わるまでに考えよう~と

だいたい寝る前にお弁当のおかずをイメージしておくと
 
朝、段取り良く進む
 


本日のお弁当
 

★玄米五分つき
★オクラの肉巻き
★パブリカとジャガイモのソテー
★出汁巻き卵
★きゅうりの漬け物(自家製)
★ぷちトマト
 
 
moblog_42b1a9a0.jpg

昨日のハプニング

いつもは夫のほうが帰りが早いのですが

昨日は私が早かった   それには、訳が・・・・

夫の愛車(ラブフォー)がバッテリーがあがったらしい

ディラーに電話して、代車を手配(修理工場の営業時間が過ぎていた為)

今日は代車で出勤となる。    

ゲートで乗り入れ許可証の手続きに手間がかかるので、早めに出勤しました~



うなぎ弁当

[ 2010/07/14 06:40 ]
おはようございます!
 
本日のお弁当はうなぎ弁当 




職場でうなぎ弁当の時、どんな風に作っている?って
話になって・・・・・

私はご飯の上にもみのり・錦糸卵をのせ

うなぎを盛りつけ、青みを飾って完成なのですが・・・

他の人はご飯の上にうなぎをのせ、ゴーヤーチャンプルー

を入れるとの事夏パテ防止にはいいかも・・・・

と早速、ゴーヤーを入れてみました




朝食はパンです。

ファミリーマートのCMでおいしそうだったので

白いパンに、レタス・きゅうり・トマト・フライをはさんで・・・

パッションフルーツいりヨーグルトを添えて

 
 


う~ん    満足   
 

塩サバ弁当

[ 2010/07/13 07:00 ]
ヘルシー弁当です。

だいたい、いつもヘルシーですが・・・・
 
 
 
本日のお弁当

玄米五分つき(韓国のりのせ)
塩サバの焼き物
オクラの胡麻和え
ニンジンとフロウ豆のウスターソース炒め
ぷちトマト




塩サバはオーブントースターで焼いて、
 
(焦がす事がないので…と片付けが簡単)


 
その間にオクラを茹でて、ゴマ和えにー‥

 
ニンジンとフロウ豆を炒め、ウスターソースで味付け!

このフロウ豆、子供の頃よく食べた

スーパーで目にしたので、なつかしく買ってみた

 moblog_bd684bb1.jpg moblog_8af560d2.jpg
 
ご飯の上に塩昆布をそして韓国海苔を乗せて出来上がり~♪



今日も蝉の合唱がうるさい&暑~い

早く出勤してクーラーのきいている所で、モーニングタイム

&ユンタクタイムしなくっちゃ


 
 
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム