お弁当2食分・・・・

[ 2010/09/29 07:41 ]
本日も夫は当直で昼・夜の2食分です


P9290223.jpg 


どうも、手際が悪く出勤ギリギリ


昼用のお弁当は生姜焼き弁当

P9290229.jpg 

2010-09-292.jpg 


夜はピーマンの肉詰め弁当

P9290224.jpg 

2010-09-29.jpg 

では、私もソロソロ準備してお仕事行かなくちゃ

行って来~ます





 

唐揚げ弁当

[ 2010/09/28 07:52 ]

おはようございます

朝・晩はいくらか涼しくなりましたが・・・

クーラーはまだ必要です。


本日のお弁当

P9280215.jpg 

玄米三分つき
鶏のから揚げ
きんぴらごぼう
ピーマンと竹輪の炒め物



2010-09-28.jpg 

やっぱり一食分は楽チンだ~



最近、はまっているものコレ

 2010-09-234.jpg 

これは、北海道物産展で買ったものですが・・・

地元スーパーで長野産を買ってみましたが、北海道産の

方が甘い 種類が違うようです。

2種類植える事にしましょう~

ちゃんと、芽が出てくれるといいな~

日曜出勤

[ 2010/09/26 20:17 ]
那覇勤務になってから、当直がなかったのですが・・・・

今日から2ケ月間、当直に入るそうです。

早速、今日から2個のお弁当作りです。

P9260200.jpg 



昼用は、ロコモコ弁当

2010-09-261.jpg 

以前、買ってあった使い捨てお弁当箱を使いました


夜用は、串揚げ弁当

2010-09-26.jpg 
白米(高菜炒め&梅干し)
串揚げは、ホタテとズッキーニ
きんぴらごぼう
かぼちゃのマヨネーズ焼き

ふ~久しぶりの2食分はきついな~


調理用バナナ

[ 2010/09/25 09:56 ]
JAうまんちゅ市場へ行ったら・・・・

花みず木~すとりーとさんが職場の方が青いバナナ

を持って来て、食べたら甘みが少なかったとの事

その青バナナがありました

ばなな 

調理した方が甘さが増すそうです

ちゃんと、調理方法も書いてありました

バナナⅡ 

親切ですよね~



昨日、北部に行った夫はこんな所にも行ったようです

辺土岬 

辺土岬です。

この先に天気が良いと与論島が見えますが

昨日はぼんやり見えたようです








    

久しぶりり五人会

[ 2010/09/24 07:39 ]
おはようございます

今日はお弁当は休みです。

夫は北部に仕事でいくらしいので・・・・

私は4連休で休みです

昨日、半年ぶりに5人会でした

2010-09-232.jpg 

前菜です

P9230108.jpg 

ゴーヤーのピクルスがとても美味しかった

クロトンの葉っぱがおしゃれですね~



2010-09-231.jpg 

サラダ・ピクルス・冷奴・ポテトサラダ・スープ

そして、メイン登場

P9230114.jpg 

ポークソテー・エビフライ・海鮮春巻き

肉団子・出汁巻き卵

2010-09-23.jpg 

デザートはチーズケーキにコーヒーか紅茶がついていたので

私は、アイスティーを注文しました

P9230121.jpg P9230120.jpg

このソースが美味しかったよ~

黄桃の味がしましたが・・・・・



2010年糸満大綱引き

[ 2010/09/23 09:48 ]
昨日22日(旧暦8月15日)は県内三大大綱引きの一つ、「糸満大綱引き」が

白銀堂から糸満ロータリーの国道331号で行われました。

仕事から帰宅して、ウォーキングを兼ねて初めて見に行きました

P9220093.jpg 



全長180メートル、総重量約10トンの綱を引きます

北組と南組で勝負します。

白熱の勝負は28分46秒で北組が制したようです。




2010-09-22.jpg 

来年は、参加してみようかな~

P9220104.jpg 

綱引きが終わった後の綱

後片付けも大変です



ウォキングで見つけた花・花・・・・・

[ 2010/09/21 07:15 ]
ウォーキングコースで・・・・・

2010-09-172.jpg 

歩いていると、色んな物が目につきます




さて、今日のお弁当です

P9210052.jpg 

白米(梅干し&塩昆布)

エノキと人参の炒め物
かぼちゃの煮物
アスパラ焼き

2010-09-21.jpg 

三連休もアッという間でした

でも、二日出勤したら4連休が待っています。

夫はカレンダー通りらしい・・・・

では、行って来ます

運動会

[ 2010/09/19 22:08 ]
今日は喜界島の志戸桶小学校の運動会

義妹から写メールが来たので掲載しました。

甥っ子の小学校最後の運動会です。

台風11号の影響が心配だったのですが・・・

ほとんど、なかったようですネ

運動会Ⅱ 

運動会 

お弁当は、食べてから思い出したようで・・・・

運動会のお弁当-1 

お稲荷が半分も減ってる~

たくさん、作ったんですネ

おじいちゃん、おばあちゃんも最後だから来てくれたのかな

お疲れ様でした

韓国料理

[ 2010/09/19 10:56 ]
夫とランチへ 

 韓国料理のチェゴヤへ行きたいと云うので・・・・

道中、車窓より

2010-09-18.jpg 

那覇港には、海上保安庁の巡視船が二隻停泊していました

そこの右手にガジュマルの上にカフェが・・・夜になると

ライトアップされて綺麗ですよ~

モノレールもタイミングよく来ました


やっとランチにありつけました


最近の更新 
2010-09-182.jpg 
満足満足  お腹いっぱい~

リウボウで北海道物産展をやっていました

P9180027.jpg 

いくら・カニの二色弁当を買ったのですが・・・

胃袋に入ってしまって映像がありません

春巻き弁当

[ 2010/09/17 07:24 ]
台風11号が発生しました

せっかくの、3連休はお天気が悪いようです

運動会を予定している学校も多いようですが・・・・


本日のお弁当

P9170428.jpg 

白米
春巻き
ゴーヤー炒め
竹輪の甘辛炒め
カニカマとチーズの春巻き


2010-09-171.jpg 



昨日のウォーキングコース

2010-09-161.jpg 

        家の前の川沿いを歩いてみました  このコースは初めて

      1、三日続けて虹がでました

      2、松並木をさっそうと歩いています

      3、糸満高校  学校の通りは、一方通行なので歩いた方が近いですネ

      4、糸満高校を過ぎた所で、子供たちが空き缶をたたきながら、列を組んで
        何か言っているのですが・・・・良く聞き取れない
        職場で聞いてみよう~

      5、まだ、こんな素敵な赤瓦の家があるんですネ
  
            40分のウォーキングでした。


オクラの肉巻

[ 2010/09/16 07:39 ]
おはようございます

今日も良い天気ですが・・・

台風が発生しているようです



今日のお弁当

P9160397.jpg 

白米
オクラの肉巻
切干大根とひじきの煮物
スバゲッティー
カニカマ入り卵焼き


2010-09-16.jpg 



昨日、jumikoさん(夫の職場の奥様)から頂きました

2010-09-151.jpg 

このケーキ、おしゃれですね~

周りが、チョコレートです。早速頂きました

美味しい  上品な味です

いつも、ありがとう~





私より、早く家に着いた夫が虹が出ているのを

自宅のベランダから携帯で撮ったようです。

二日続けて虹が出ていたようですネ

虹Ⅱ 

最近、お天気雨が多いからネ~



鮭のムニエル弁当

[ 2010/09/15 07:17 ]
昨日、職場がある那覇市はお天気雨が

昼から夕方にかけて降っていました

帰る時は虹が出ていました


P9140365.jpg 

虹を見るとつい、虹の向こうは晴れなのかしら~

って口づさむのは私だけ




本日のお弁当

P9150366.jpg 

鮭のムニエル
竹輪の甘辛炒め
人参シリシリのウスターソース味
オクラの胡麻和え


2010-09-15.jpg  

冷蔵庫に材料がない

寂しいお弁当になりました

生姜焼き弁当

[ 2010/09/14 07:36 ]
おはようございます

朝・夕と涼しくなりましたネ

朝までグッスリ  夫に起こされてしまいました



本日のお弁当です

P9140359.jpg 

玄米三分つき
生姜焼き
ピーマンとシメジの炒め物
かぼちゃのマヨネーズ焼き
ハム&プチトマト

2010-09-141.jpg 

ふ~ 間に合いました


昨日のウォーキングコースは、川沿い

2010-09-131.jpg 

旧ダイエーを右に見ながら、川沿いを歩きました

ウォーキングに適しているようです。

自転車も通らないし・・・・・・犬の散歩が多いので注意

無理せず、一日おきにウォーキング予定

散歩コース

[ 2010/09/13 07:29 ]
昨日、夕方から二人でウォーキングコースは

白銀堂糸満ロータリー糸満漁港糸満市役所

潮崎シティ自宅と約一時間コース


2010-09-121.jpg 

白銀堂と糸満ロータリーの間に喜界島出身の後輩が

整骨院を開業しています。

まるみつ糸満の老舗  ぜんざいの美味しいお店です







さて、本日のお弁当です

P9130341.jpg 

玄米三分つき
エビフライ
煮物
卵焼き
ズッキーニのソテー

2010-09-13.jpg 

一週間の始まりです。

気合いを入れて頑張るぞ~



ランチ・天久テラスにて・・・

[ 2010/09/11 23:13 ]
machiko姉さんと久しぶりのランチへ

夜は会員制の天久テラスですが、ランチは会員でなくても

食事が出来るとの事で、行ってみました

高台にたたずむ一軒家です。

P9110287.jpg 

11時45分からのランチだというのに、すでに5・6組並んでいました

私たちは、カニ三昧天ぷら定食1500円を頂きました

 

2010-09-11.jpg 


この天ぷらも初めてでしたが、アイディアが


P9110282.jpg P9110277.jpg  
キャベツの天ぷら           へちまの天ぷら

キャベツの天ぷらは甘くて美味しかった

へちまの天ぷらも田楽の味噌が合っていて


そして、コレもいけましたヨ

P9110279.jpg 
半熟の茹で卵の天ぷらは甘い醤油がかかっていて

私はご飯の上にのせて頂きました。

景色も良く、那覇港が望めます

P9110283.jpg 
景色良く・味良く・お値段良く云う事なしです

サラダバイキングとフリードリンクがついています。


 
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム