
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お花屋さんで・・・

[ 2010/10/31 21:30 ]
スーパーでお花を買ったら

コレを頂きました

PA310094.jpg  

飾り用のパンプキンです。(ハロウィン用)

三個頂きました  かわいい


昨日のかわいいストラップは、携帯につけてみました

PA310095.jpg 

見るたびにエクレアが食べたくなってしまいそう




かわいい~ストラップ

[ 2010/10/30 20:34 ]
2010-10-30.jpg 

最近出ないな~と思っていたところでした




久々続きで・・・・・

本日のランチはリンガハットで

 PA300072.jpg PA300076.jpg

野菜たっぷりチャンポンを頂きました

お腹いっぱいで、動けない位

食欲の秋  ですね・・・・・

スコッチエッグ弁当

[ 2010/10/30 09:38 ]
おはようございます

昨日のお弁当です。

PA290058.jpg 

台風でもしかして、休みになるかも・・・・と思って

ギリギリまで待って作ったので手抜きで~す

2010-10-29.jpg 

玄米三分つき
スコッチエッグ(作り置きを冷凍して置いたもの)
赤ピーマンとウインナー炒め
ナポリタン
キャベツのソテー


台風が去った昨日の朝の風景です

PA290056.jpg 

風はあるのですが・・・・穏やかな海ですね~



昨日、お友達のemikoさんからコレを頂きました

PA300066.jpg 

手作りのロールパン

上手ですよね  まるで買ったよう~

待ち切れず、一個食べてみました  美味しい~

ありがとうございました

台風14号接近

[ 2010/10/28 07:55 ]
台風接近中です。

こんな日に夫は当直  

スカパーのアンテナは外さなくても、大丈夫と言う夫

でも・・・一人で台風に備える私は不安なので外してもらいました。

植木鉢は室内に避難・ベランダも風当たりの少ない所に避難です

2010-10-282.jpg 

台風の度に、我が家はこんな感じです。

今年は、台風が少なかったので二回目の避難です



本日のお弁当

PA280023.jpg 

お昼の分と夜の分、二食です


焼きとり弁当

2010-10-281.jpg 
玄米三分つき
焼きとり
蓮根のきんぴら
出汁巻き卵
ブロッコリーのマヨネーズ焼き



生姜焼き弁当

2010-10-28.jpg 
玄米三分つき
生姜焼き
山芋としめじの炒め物
ほうれん草とベーコンのソテー
出汁巻き卵

今日もギリギリに出来上がりです





塩サバ弁当

[ 2010/10/27 07:34 ]
おはようございます

台風14号が接近しています

もう台風は来ないと安心していたのに・・・・

台風14号発生 

直撃のようです

昨日から北風が強いので心配

ベランダの植木鉢も避難させないと・・・・



本日のお弁当

PA270014.jpg 

玄米三分つき
塩サバ
人参シリシリ ウスターソース味
かぼちゃの煮物
キャベツのハム巻

2010-10-27.jpg 

では、行って来ます~


おにぎり弁当

[ 2010/10/26 09:01 ]
おはようございます

夫が休みなので、簡単おにぎり弁当にしました

PA260005.jpg 

今日は冷凍食品のかぼちゃコロッケを使っちゃいました


2010-10-26.jpg 



ベランダにお客様が・・・・・・

PA160438-2.jpg 

時々こうして止まっています

二食分のお弁当

[ 2010/10/24 08:05 ]
おはようございます

夫は当直でいつもの時間(AM7:00)に出勤です。

昼用・夜用の二食です

PA240522.jpg 

段取りが悪く、時間ギリギリです

お昼用

2010-10-24.jpg 

玄米三分つき
スコッチエッグ
ゴーヤーチャンプルー
クーブイリチャー


夜用

2010-10-241.jpg 

玄米三分つき
茄子とひき肉のはさみ揚げ
パプリカとさつま揚げの炒め物
ほうれん草とベーコンのソテー





奄美豪雨の被害(琉球新報より)

PA240001.jpg PA240004.jpg

ライフラインもようやく繋がり、お友達のyokoさんも何事もなくとの

連絡があり、ほっとした所ですが・・・・・

復旧作業には、時間がかかるのでしょうネ

一日も早く、いつもの生活に戻れますようにm(__)m

パスタ続き

[ 2010/10/23 22:20 ]
昨日のランチ

久しぶりに、afternoonteaに行って来ました

2010-10-22.jpg 

menuも一新していて、食べたかったパスタはありませんでした

で・・・新menuのエリンギとポークの黒ゴマパスタをオーダー

やっぱり定番のパスタは、そのままにして欲しいな~



本日の我が家のランチ

2010-10-23.jpg 

冷凍庫に辛子明太子があったので

明太パスタを作ってみました~



午後から、知念半島をドライブ

2010-10-232.jpg   

知念岬公園に行ってみました

遠くに見えるのが神の島、久高島です。

まだまだ、暑い沖縄です



お弁当休み・・それぞれのランチ

[ 2010/10/21 22:57 ]
夫は当直明けで、お昼の準備はいらないと言うので

お言葉に甘えて・・・・

たまには、外ランチがしたいらしい

夫は今日のチラシにラーメン半額に引かれて、

与根にある沖縄ラーメン上原家へ

上原家のラーメン-1 

豪麺  390円

夫はやっと完食したそうですが・・・

隣にいたオジーとオバーはギョーザまでつけて

ペロリと食べたそうな  恐るべし・・・・パワー




私は、職場の下にある食堂で海鮮丼をtakeout

PA210497.jpg 

このボリュームで450円


美味しかった  満足




そぼろ弁当&エビとアスパラの串焼き弁当

[ 2010/10/20 07:47 ]
おはようございます

夫の出勤時間ギリギリにお弁当が出来上がり

も時間がない・・・・

バタバタの朝です~

本日、二食分

そぼろ弁当

2010-10-20.jpg 

あわててる様子がよくわかりますネ  ボケています


エビとアスパラの串焼き弁当

PA200474.jpg 



私用のお弁当

PA200482.jpg 

夫の残りものを詰めました

2010-10-202.jpg 

とりひき肉のそぼろと卵のそぼろ
ヒジキの煮物
つるむらさきの胡麻和え
パプリカとジャガイモのバジル炒め
エビとアスパラの串焼き


このお弁当箱、machiko姉さんから頂いたものです

今日デビュー

PA200493.jpg 

白いお弁当箱、綺麗です。  お気に入り

なかなか、いい感じに詰められました

いつも気にかけてくれて、ありがとうございます


唐揚げ弁当

[ 2010/10/19 07:27 ]
おはようございます

本日のお弁当

PA190466.jpg 



2010-10-19_20101019071424.jpg 

玄米三分つき
唐揚げ
なすの素揚げ
ピーマンと竹輪の炒め物
スパゲティー

彩がわるかったので・・・スバゲッティーに頑張ってもらいました

ナスは素揚げにして、胡麻をふりお醤油をかけただけ・・・

シンプルで美味しいよ~


最近のお気に入り

2010-09-111.jpg 

薔薇にはまっている私

洗面器も薔薇柄に変えました

幸せな気分になります~



さんまのかば焼き弁当

[ 2010/10/18 21:27 ]
夫は休みです。

私はお弁当なので、夫のお昼も兼ねて・・・・

PA180452.jpg 

さんまのかば焼き
パパイヤしりしり
ひじきの煮物

2010-10-18.jpg 


昨日のウォーキングコース

2010-10-17.jpg 

漁港を通り抜けして、美々ビーチまでのコース


約一時間歩いて帰り道、うまんちゅ市場に寄ってみました

2010-10-171.jpg 
カクカクのへちまが・・・・・

触ってみました固い   美味しいのかな~

結局、見ただけでした

時々、珍しい野菜があるので楽しいです





土曜日なのに・・・・

[ 2010/10/16 08:37 ]
おはようございます

土曜日なのに・・・・夫は当直です。

私は休みなので、お弁当は届ける事にしました


お弁当2食分


PA160427.jpg 

昼用

PA160435.jpg 

先日、夫が作ったカレー

煮込んだので、コクが出て美味しく出来ています


夜用

2010-10-16.jpg 

白米
かぼちゃのコロッケ
人参シリシリ
オクラの胡麻和え
ひじきの煮物

かぼちゃコロッケは、煮物の残りを活用



最近、バーコードも楽しくなっていますネ

PA150426.jpg 

バーコードが本になっています 

いろいろあるようなので、探してみましょ~





ウォーキングの途中で・・・・

[ 2010/10/15 07:36 ]
一週間ぶりにウォーキング開始

川沿いを歩いていると・・・・・・

モクマオウの木が、みんなまん丸

2010-10-14.jpg 

潮風でこんな形になったのかしら

何だかマリモのお化けみたいで奇妙~


昨日、休みだった夫がカレーを作ってくれてました

2010-10-141.jpg 
チキンカレー  助かりま~す



本日のお弁当

PA150415.jpg 

2010-10-15.jpg 

玄米三分つき
鮭の西京焼き
ゴーヤー炒め
かぼちゃの煮物
竹輪のカニカマ巻
プチトマト


今日は久しぶりの雨です。

夕方、ウォーキング出来るかな

沖縄風お弁当

[ 2010/10/12 07:47 ]
おはようございます

一週間の始まりです。

夫は当直のため、お弁当2食分です。

PA120378.jpg 


お昼用(沖縄風)

2010-10-12.jpg 

沖縄のお弁当はご飯の上におかずがのせてあります。

先日、千葉の友人が送ってくれたサバを焼いてお弁当に~


夜用

2010-10-121.jpg 

エビとアスパラをマヨネーズで炒めました。

週初めの2食はちょっと辛い



昨日、那覇新港に豪華客船が入港していました

車窓から

PA110373.jpg 




3連休の初めに、友人のご主人がお亡くなりになりました。

私たち夫婦はお通夜、告別式とお手伝いに行ってきましたが

59歳と若いだけに悲しくて、辛い告別式でした

早く、元気になって下さいネ











カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


