
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タケノコと豚肉の炒め物弁当&鮭弁当

[ 2011/01/30 08:15 ]
おはようございます



今朝は、沖縄でも13℃

暖かいと思うかもしれませんが・・・・沖縄では寒い日です


こんな日は、ゆっくり寝ていたいのですが・・・

夫は当直です


本日のお弁当です

P1300059.jpg 





最近の更新83 

玄米三分つき
タケノコと豚肉の炒め物
豆苗のナムル
ヒジキの煮物
竹輪のカニカマ巻


DCF00001.jpg 

玄米三分つき

ほうれん草とコーンのソテー
パプリカのベーコン巻
サツマイモの蜂蜜煮



いつもの出勤時間を五分越してしまいました

が・・・しっかりにはおさめましたヨ~




お弁当を休んでいた時、pxでのランチ

 最近の更新78-1
ボリュムがあって安いでしょう~

隣では隊員さんが、スパゲッティーナポリタンを食べて

いましたが、すごい量でした(二人前)はありました

麺の量を聞いたら、一人前250gだそうです

次、私もナポリタンに挑戦したいと思います~


何を頼んでも、だいたい二人前位の量です。

お弁当作るより、pxで食べたほうが安い

ただカロリーが心配なだけかな

夫の手料理

[ 2011/01/29 09:45 ]
おはようございます



夕べは休みだった夫がボンゴレを作ってくれました


DCF00068.jpg 

ボンゴレは初挑戦ですが、美味しく出来ていました~

(作り方はInternetで調べたらしい)

久しぶりにワインを飲みながら頂きました


また、お願いしま~す




昨日の朝、お弁当を作った後バナナがあったので

バウンドケーキを焼いて職場に持って行きました

最近の更新82 
焼き立てだったので・・・休憩時間にラッピングして

誕生日にシュークリームを頂いたお嬢様二人に差し入れ



ダイソーで、かわいいラッピング用品があるとつい買ってしまいます。

こんな時に役立ちます

春ですネ~

[ 2011/01/28 12:03 ]
ベランダの植物達が蕾をつけてます
 
ライムとスナップえんどう
 
 
 
うまく、実になってくれたらいいんだけど…
 
 

秋刀魚の蒲焼き弁当

[ 2011/01/28 11:36 ]
今日は時間がなかったので、携帯からのアップです
 
 
秋刀魚の蒲焼き弁当
 
秋刀魚の蒲焼き
ほうれん草とエノキのソテー
だし巻き卵
茄子とパブリカの炒めもの
 
今日仕事したら、休みだ~

お弁当作り再開

[ 2011/01/27 07:41 ]
おはようございます

夫の休暇も終わり、今日から早速当直

お弁当二個作りました

ずーっーと休んでいたので、時間内に出来るか不安でしたが

どうにか間に合いましたよ

夫のお弁当(昼・夜用)

DCF00042.jpg 




DCF00051.jpg 
最近の更新80 

玄米三分つき
アスパラとエビの炒め物
人参シリシリ
春菊の胡麻和え
プチトマト





DCF00044-1.jpg 
最近の更新81 

玄米三分つき
茄子のはさみ揚げ
パプリカの塩だれ炒め
蓮根のきんぴら
プチトマト



そして、私のお弁当

DCF00052-1.jpg 

夫の休暇中は、お昼は外食が多かったのでカロリーが

心配だったのですが・・・・・

また、今日からヘルシー弁当復活です~

雑貨が届きました

[ 2011/01/26 21:39 ]
待ちに待った、雑貨が届きました~

天神のこのお店で買った雑貨

P1200861_20110126212758.jpg 

最近の更新79 

どこに置こうかな~

雑貨って暮らしを楽しくしてくれますよね

雑貨屋 salut (サリュー) が沖縄にも来て欲しいよ~


頂きました

[ 2011/01/26 21:39 ]
昼休みに、思いがけないバースデー
 
南風原の美味しいケーキ屋さんのシュークリームを頂きました

 

 
ありがとうございましたm(_ _)m

また、ひとつ歳が増えました

[ 2011/01/25 22:03 ]
my birthday

何歳になったかは、秘密です

体重と年齢は増えないで欲しいのに・・・・



お友達からプレゼントを頂きました

同僚のrikakoちゃんから

最近の更新77 
ブラウスとアフタヌンティーのランチ


京都舞鶴在住のnoriちゃんから

DCF00022.jpg 

エプロンと入浴剤etc  birthdayカード


埼玉のnoriちゃんから

DCF00021.jpg 

パジャマと川越の美味しい芋菓子


素敵なプレゼントをありがとうございました

そして、たくさんのbirthdayをありがとうございました


最高の一日です~










[ 2011/01/23 10:14 ]
おはようございます

北部に桜を見に行って来ました

まだ三分咲きって所でしょうか

最近の更新76 

きれいなピンク色です

最近の更新73 

こんなかわいい女の子もいました

着物を着てうれしそうなpretty girl 

最近の更新74 

今帰仁城跡、以前は無料だったような気がしますが・・・

400円の入場料がかかります

維持していくには、これくらいの協力は必要かもネ


資料館では懐かしい品々が・・・・

最近の更新55-2 





今帰仁に行く途中の名護市は

最近の更新72 

2月1日から斉藤祐樹君がキャンプinするので

賑やかになりそうです。

桜もちょうど見ごろで、高速は無料とくれば・・・・

わ~渋滞間違いなしですネ


お昼は我部祖河本店でソーキそばを食べました

P1220056.jpg 

ソーキそば大です。結構の量でした(フー)

天気も良くてドライブ日和でした~


福岡のうまんもん

[ 2011/01/22 09:21 ]
福岡の美味しい物
 
空港でゲット
 
冷やして食べる唐揚げ
 


おつまみに最適
 

が進みますよ~

福岡空港の玉屋で販売してましたよ

天神

[ 2011/01/20 17:50 ]
二日目は天神の地下街でショッピングして ・・・・



築100年を迎える旧福岡県公会堂貴賓館

P1200857.jpg 



この貴賓館1階の

Café ジャックモノーでランチ

最近の更新48-1 
夫はビーフシチュー

hitomiはロールキャベツ

そば粉のガレットたっぷりサラダランチ


ランチを終えて、また地下街でブラブラ
P1200860.jpg 


この雑貨屋さんが気に入りました

P1200861.jpg 

このお店で6点ほど購入して、発送してもらいました

届いたら、アップしたいと思います~



マタマタ、福岡空港でこんなの見かけました

P1200862.jpg 

喜界島の黒糖を使ったお菓子を販売してました


久しぶりの福岡で姪っ子にも会えて、楽しい二日間でした

この福岡行きは、夫からのbirthdayプレゼントで

2ヶ月前から企画してくれていたようです

福岡でナビゲーターをしてくれた姪のhitomiと夫に感謝です

ありがとう~


楽しい二日間でした

in福岡

[ 2011/01/20 08:45 ]
昨日から、福岡に来ています

早速、キャナルシティでショッピング~

GAPでセール中

夫の服だけを買いました

DCF00063.jpg 




お昼は、ラーメンスタジアムで・・・

2011-01-19.jpg 

久留米ラーメンを頂きました

トロ~リ卵も美味しかった


夜は、福岡在住の姪っ子と合流して

姪っ子が予約してくれていた居酒屋へ

DCF00082.jpg 

最近の更新52-1 

おしゃれなお店で美味しかったよ~

中央のゴマ鯖のお刺身最高でした


ナントこのお酒も置いていました

DCF00067.jpg 

朝日酒造の壱乃醸が・・・・・

他県で故郷の物に出会うと嬉しいネ

魚のソテー弁当&エビと明太子の餃子弁当

[ 2011/01/14 07:31 ]
おはようございます

昨日はパソコンの調子が悪くアップ出来なかったので

昨日のお弁当からです

DCF00050.jpg 

エビ餃子弁当&魚のソテー弁当



 DCF00047.jpg 

DCF00043.jpg 

夫がやっと今日から、冬季休暇突入

二個のお弁当作りも当分休みです。





美味しそうなカジキマグロの切り身を売ってたので・・・

先日、イタリアンレストランに行った時食べた

魚のムニエルを作ってみました


DCF00150.jpg DCF00040.jpg
先日食べた魚のムニエル          私作、魚のムニエル


なかなか、いい感じに仕上がりました



明太子も冷凍庫にあったので、エビと明太子でエビ餃子を

姉に聞いて作ってみましたが・・・・

DCF00038.jpg  

こんな感じになってしまいましたが・・・・

チョット、違うような

蒸した方が良かった  

でも、味は良かったからいいかな~

蕪と鶏肉の煮物弁当

[ 2011/01/13 07:48 ]
おはようございます

風邪がなかなか治らない夫の為に

こんなものを買って来ました

DCF00033.jpg 

加湿器付き電気ストーブ

沖縄に来て17年、暖房器具は不要だったのですが・・・

歳のせいでしょうか  今年は寒い(>_<) 



それと、アロマ超音波加湿器も

DCF00036.jpg DCF00034.jpg
 

七色に光るのでインテリアにもgood

これで、少しは良くなるかな~




さて、今日のお弁当です

DCF00031.jpg 

蕪と鶏肉の煮物弁当

久しぶりにクーブイリチャーを作ったので

当分お弁当に参加しそうです

DCF00030.jpg 

明日当直したら夫は、待ちに待った冬季休暇に突入です




鶏肉の照り焼き弁当&生姜焼き弁当

[ 2011/01/11 07:46 ]
おはようございます


三連休は如何お過ごしでしたか

夫も風邪を引いたようで、せっかくの三連休も買い物以外は

自宅でおとなしく過ごしておりました

風邪を引いてても今日は当直  頑張って出勤しました




本日のお弁当です
最近の更新69 

私の分を入れて三個作りました~



夫のお弁当

DCF00004.jpg 
鶏肉の照り焼き弁当



夫のお弁当
DCF00007-1.jpg 

生姜焼き弁当





そして、私のお弁当
DCF00016.jpg 

今日から一週間は仕事が忙しくなります

気合いを入れて頑張らなくっちゃ





カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


