
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

詰め合わせ弁当

[ 2011/04/28 07:28 ]
おはようございます


今日一日頑張ったら、長~いゴールデンウィーク突入


本日のお弁当も冷凍庫の整理を兼ねて・・・


DCF00137.jpg 

冷凍食品の春巻きを使用


DCF00140.jpg 

DCF00141.jpg 

黄色人参のシリシリ

菜の花の胡麻和えは今朝作りましたが・・・

残りは冷凍庫に入っていたものです



マンションの裏に高齢者の施設を建設中

P4270153.jpg 

4階建らしいので、我が家からの景観は影響ないようです

私も予約しておきましょうかねぇ~

紫蘇いりハンバーグ&肉団子のあんかけ弁当

[ 2011/04/27 07:31 ]
おはようございますmoblog_54376127.gif

昨日からずーっと降ってます


本日のお弁当

P4270133.jpg 

冷凍庫がいっぱいになって来たので・・・・

夫と別々のお弁当です

P4270136.jpg 

冷凍してあった、紫蘇入りハンバーグを使用


P4270140.jpg 

my弁当は、冷凍してあった、肉団子の甘酢あんかけを使用

今朝はベーコンとアスパラを炒めて

出汁巻き卵を焼いただけです



今朝のべランダです

P4270144.jpg 

レモンが大きくなりましたヨ~

残念ながら、たくさん実をつけていたライムは実が全滅 moblog_043c40b1.gif


P4270151.jpg 

ラズベリー

元気にぐんぐん伸びています  楽しみ~

アスパラの肉巻弁当

[ 2011/04/26 07:20 ]



本日のお弁当

アスパラの肉巻弁当


P4260116.jpg 

アスパラの肉巻
かぼちゃとブロッコリーのマヨネーズ焼き
赤ピーマンとジャガイモのキンピラ
白米と鮭のフレーク&紫蘇



P4260118.jpg 



ベランダに咲いてる薔薇達

2011-04-26.jpg 

右上は去年、挿し木した薔薇 

 深紅ですが・・・色が綺麗に出てませんね~  

情熱の赤です

 
 

鶏肉の紫蘇チーズ巻弁当

[ 2011/04/25 07:13 ]
おはようございます

今週4日間頑張れば、ゴールデンウィークへ突入


本日のお弁当です

P4250106.jpg 

P4250110.jpg 

ササミに紫蘇とチーズを巻いてフライにしました~



長い~ゴールデンウィークのスケジュールを

立てようと思いますが・・・・

何処に行っても混んでるのはイヤですねぇ~



いつの間に・・・・・橋が繋がっていました

P4160051_20110425070059.jpg 

この橋が開通したら、我が家の前も静かになるかな~


豊崎の信号の所が開通しただけでも

職場(那覇)に15分位で行けちゃいます

P3080146.jpg 

快適な通勤コースです

ビビンバ丼弁当

[ 2011/04/22 07:28 ]
おはようございます

今日は仕事も一段落したので、休みを頂きました

美容室へ行こうと思います~


さて、今日のお弁当です。

P4220101.jpg 

ビビンバ弁当にしました

ふぅ~  今週のお弁当作りも終わりました




先日、従兄のkiyoshiさんがコレを持って来てくれました

DCF00100.jpg 

ペーパータオルです

吸収率が良く、模様もカワイイ

私のお気に入りです



おにぎり弁当

[ 2011/04/21 07:26 ]
おはようございます

疲れがピークで起きるのが辛い

お弁当、今日は休もうか・・・・と格闘中

気合いを入れて

 moblog_8a0f1e62.gif

頑張りましたよ~

本日のお弁当

P4210087.jpg 

かぼちゃのコロッケは冷食を使いましたmoblog_aea9112a.gif


P4210088.jpg 

おにぎりにすると、何となくごまかせる





ベランダの薔薇、ピエールがあまりにも綺麗だったので・・・

携帯の待ちうけに~

P4190069.jpg 

一日に何回も開けては、癒されています

電池が減るのが早い~

鮭弁

[ 2011/04/20 07:16 ]
moblog_0e60aec4.gif 


今朝も良いお天気です

本日のお弁当

P4200072.jpg 

2011-04-20.jpg 
白米

蓮根のきんぴら
スナップエンドウの卵とじ
紫ジャガイモの煮物


my弁当

P4200075.jpg 



昨日は嘉手納でお仕事だったので

買い弁でした

DCF00117_20110420070235.jpg 

このボリュウムで、300円 (スープも付いてました)

外で食べようと思っていたのですが・・・

時間がない  仕事の合間に食事となりました

DCF00119_20110420070242.jpg 

忙しい一日でした


ハンバーグ弁当

[ 2011/04/19 07:21 ]
おはようございます


本日は夫だけのお弁当です

先日の紫蘇入りハンバーグの残りで

ウィンナーにハンバーグを巻いて冷凍してあったものを使用


P4190063.jpg 


夕べの韓国料理は、ゆんたく(おしゃべり)とお腹が空いたのとで

またまた、撮るのを忘れ・・・・・

これだけ

2011-04-18.jpg 

DCF00113.jpg 

この、韓国の海苔巻が大好き

薄く切ったこの海苔巻が一口で入っていい

日本の海苔巻の一切れの半分の薄さです

チヂミとかトッポギ・白菜のサラダ・・・とかあったのですが・・・

全て、胃袋の中でした



今朝、残りのピエールも開きました

P4190066.jpg 

ちょっと、小ぶりですねぇ~



お弁当&頂き物

[ 2011/04/18 07:24 ]
おはようございます


週の始まりが曇り・・・・


夜は小禄に出来たチェゴヤ(韓国料理)でひさしぶりの五人会


韓国料理たくさん食べてきたけど・・・大好きだから、何度でも  


楽しみがあるから、仕事も頑張っちゃう


本日のお弁当です

DCF00111.jpg 

肉団子の甘酢あんかけ弁当


my弁当

DCF00109.jpg 




夫の職場の方に長崎の福砂屋のカステラと明太子の

おせんべいを頂きました  

DCF00105.jpg 

早速、頂きました

DCF00107.jpg 

この、しっとり感と底のザラメのジャリジャリ感が

何とも言えない美味しさ

やっぱり、カステラは福砂屋ですネ


韓国の旅  済州島(Ⅲ)

[ 2011/04/18 06:20 ]
韓国済州島の旅  最終日

朝食を終え、山のお寺へ

途中、にんにく畑が一面に・・・・

P4040124_20110417221341.jpg 

2011-04-042.jpg 



柱状節理帯

2011-04-044.jpg 

マグマが冷える時に、規則的なヒビが入ったもので

自然が作った芸術品だそうです



2日目が雨で桜がイマイチだったので

近くの桜並木を案内してくれました


P4040131_20110417221224.jpg 

2011-04-043.jpg 

樹齢、何年でしょうか  樹の途中から花が・・・・

凄い生命力です




昼食  石焼きビビンバ

2011-04-12.jpg 

ここのチヂミが一番美味しかった


昼食後、済州島国際空港へ

DCF00002-1_20110417223112.jpg 

イ・ピョンホンの韓国海苔をゲット


帰りも機内食がでましたが、撮るの忘れました~


pm17:00那覇に到着  楽しい旅行でした。

韓国の旅  済州島(Ⅱ)

[ 2011/04/17 09:29 ]
韓国、済州島の旅  二日目

朝食

日・韓食・洋食と選べましたが、迷いなく韓食です

アワビ粥

2011-04-03_20110416083208.jpg 

これまた、美味しかった~


am9:00 ホテル出発


三姓穴  建国神話の聖地へ


P4030063.jpg 
P4030064.jpg

樹齢500年以上の木々がうっそうと生い茂る庭園

が降ってしまいせっかくの桜が台無し・・・



P4030102.jpg 

桜並木ですが・・・三分咲きって感じでしたが

日本より桜が多いのに、びっくりです



楽しみにしていた、庶民の台所東門市場


P4030085.jpg  
 
P4030082.jpg
2011-04-03.jpg 

まるで、沖縄の牧志の公設市場のようです

ゆっくり見たかったのですが・・・・

さらっと~案内して終わりです


民俗自然史博物館を見て、昼食です

最近の更新4 

海鮮鍋です

必ず、キムチとナムルが何種類か付いてきます

お腹がいっぱいになったら、次はホテルの近くの免税店へ


途中、こんな車が・・・

P4030069_20110416082651.jpg 

結婚式です。ドラマでよく見る風景

式を終えた新郎新婦がこの車に乗って新婚旅行に出発します


韓国の女性は肌が綺麗なので、コスメに釘づけでした

ここでも、時間がアッと言う間に過ぎ



夜はオプションのNANTA(台所用品を使って音楽をする)のショーへ

その前に、早めの夕食 サムゲタンです

最近の更新3 

鶏肉の中に高麗人参・にんにく・くり・ナツメ・もち米‥入れ

煮込んだ薬膳スープ鍋

P4030116.jpg 


ショー終了後は、ホテルの前にあるファミリーマートを覗いてみた

2011-04-32.jpg 

飲み物の入れ物が面白い  サプリメントが入っているような・・・・


お粥と即席冷麺を買ってみた
最近の更新143 

帰ってホテルで荷造りをしないといけないので、あまり買えない


DCF00025_20110416082348.jpg 

半分は着替え、半分はコスメでいっぱいになってしまった

大き目のスーツケースを持って行くべきだった・・・・


韓国の旅  済州島(Ⅰ)

[ 2011/04/16 09:32 ]
 先日韓国の済州島へ行ってきました

2泊3日の旅、時差はありません


am9:30に那覇国際空港を出発「所要時間:1時間30分」


機内食

P4020005.jpg 

am11:00済州島に到着後昼食



2011-04-02.jpg 

P4020012.jpg 

魚定食(アマダイ)

キムチ・ナムル・ご飯はお変わり自由です。



昼食後、民俗村へ


済州島は昔から石・風・女が多い(三多)の島と言われてるそうです



P4020015.jpg 

この方の説明が面白くて、ここは動画で撮影したので、スナップ写真がありません

日本語が上手で楽しいひと時でした~

1時間位しゃべっていたような・・・・・


その後、菜の花の名所へ

P4020036.jpg 

P4020034.jpg 

一面、菜の花です

皆、我を忘れて菜の花中で写真を撮りましたが

花だけをアップします



 

P4020042.jpg 

観光後、市内レストランで夕食

黒豚焼き肉

最近の更新1 

サンチェとえごまの葉に包んで食べます

黒豚は柔らかく、美味しかった(マシソヨ)

サンチェとえごまの葉・ナムルはなくなるとすぐ

持って来ますよ~

そして、ホテルへ  済州グランドホテル

最近の更新 

バスの移動時間が長くて・・・・食べてばっかりのようですが・・・

間食はしていないので、いつもより健康的な食事です

一日目は疲れてグッタリでした






ピエール開花

[ 2011/04/15 07:37 ]
 moblog_6dba39dd.gif




待ちに待ったピエールが開花しましたmoblog_218ba0d1.gif

DCF00091_20110415072640.jpg 

高貴な感じが素敵moblog_0b8cc56b.gif です


リトルウッズも開花です

DCF00096_20110415072708.jpg 

こちらは、けな気な小さなバラです


さて、本日のお弁当です

P4150033.jpg 

紫蘇の葉入りハンバーグと人参シリシリ

P4150031.jpg 

パソコンの写真保存先のトラブルで時間がかかって

しまいました

では、moblog_c7d2e525.gif

三色弁当

[ 2011/04/14 07:12 ]

おはようございます


三色弁当にしてみました

P4140014.jpg 

いつもなら、魚肉ソーセージで花を作って飾るのですが・・・

ソーセージがない

しょうがない、桜でんぶでデコレーション


P4140016.jpg 

my弁当は、有田陶器市で買った陶器のお弁当箱

に詰めてみました~


P4140017.jpg 


もうすぐ、ゴールデンウィークですネ

有田の陶器市が始まります

もう、何年も行ってないですね~

来年辺り、行ってみたいと思いませんか

この指止まれ~

エビとズッキーニのソテー弁当

[ 2011/04/13 07:20 ]
 moblog_0e60aec4.gif



本日のお弁当です

エビとズッキーニのソテー

DCF00087_20110413070740.jpg 


my弁当

P4130008_20110413070749.jpg 

昨日は忙しく、刑事の張り込みって言う感じの

菓子パンとコーヒーだけの昼食でした トホホ・・・




ベランダの薔薇、ピエールがもうすぐ開花

P4130012.jpg 

白にほんのりピンクのピエール

ブライダルのブーケにすると綺麗でしょうね~






カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


