
[ --/--/-- --:-- ]
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旧盆(ウンケー)

[ 2012/08/30 06:33 ]

おはようございます
 
今日から旧盆です。
 
沖縄のスーパーは、珍しいのが色々です~
 



食わず芋の葉 : ご先祖様が帰りに、お土産を包むもの

葉しょうが : 悪いものから食べ物を守る


 
 
さとうきび : ご先祖様のおみやげと右も長いさとうきびは、あの世から来る時に

転ばない為の杖・お土産を持って帰る時の天秤棒にもなるらしい


お供えようの青バナナ

まだまだ、珍しいのがたくさんありましたが・・・・写せなかった



本日のお弁当です

DSC01855.jpg 

お盆の買い物で頭がいっぱい・・・

お弁当のおかず、考えてなかった~


DSC01858.jpg
 
今日は休みを取りたかったのですが・・・・

こんな日に、表敬訪問が入っていて休めません






 

さとうきびってところがさすが沖縄ですよね~
私は全然知らなかったぁ~
[ 2012/08/30 12:19 ] [ 編集 ]
べガサスママさんへ
地域によって、色々ですね~
勉強になりますi-199
[ 2012/09/01 22:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム


