夜遅く、宅急便?

[ 2007/02/17 23:33 ]

pm9:30 ピンポーン2  こんな時間に誰3
インターホンをとると、宅急便でーす449  
誰からだろう343343 
P2170017.jpg
佐世保のmasaoちゃんからでした。
大好きな干物です229 嬉しいー266
ありがとうございまーす425 


今日の一品
P2170014.jpg
春のサラダ
大根・卵・菜の花・すりゴマをマヨネーズ・薄口醤油で和える
佐世保にいた頃、姉が作っていたのを
思い出して、作ってみました221
姪っ子206がこのサラダの命名者です
菜の花の色合いだったからでしょうか363

バレンタイン

[ 2007/02/14 23:23 ]

P2140005.jpg
夕べガトーショコラを焼きました274
職場で食べようと思って・・・・
ダーリンの職場の分もしっかりつくりました。
ガトーショコラは姉から伝授してもらった
ケーキの一つです。


P2140013.jpg
こんな感じにラッピングしました318


 


今日のダーリンのお弁当
P2140004.jpg
海老とクレソンの炒め物
蓮根のキンピラ
ベコンとしめじのソテー
卵焼き(バレンタインなのでハートに238)

P2140017.jpg
yukiiのお弁当



お弁当

[ 2007/02/13 23:23 ]

寝坊してしまいました327
携帯のアラームで毎日起こしてもらっているのですが
無意識に止めたようです。  目が覚めたら6:10分
キャー363 お弁当間に合わない~445
P2130026.jpg
てな訳で、今日は夕べの残りをご飯の上にのせました。


鯖のピリ辛煮
卵焼き
クレソンとベーコンのソテー
ピーマンとしめじの炒め物
プチトマト


yukiiのお弁当30
P2130036.jpg
またまた、ミスドーのどんぶりの出番です。
ご飯の上にのっけ丼は、この入れ物が重宝してます461
フー2 間に合った221



yukiiのお気に入り266
P2110035.jpg
ハーゲンダッツのバナナキャラメルタルト
コンビニで販売しています。
バナナの味が口の中で広がります278
季節限定って書いてあるけど・・・・・
いつまで何だろう3


 

お家ランチ

[ 2007/02/12 22:00 ]

P2120008.jpg
今日はお家でランチ271
夕べの残りの材料で作ってみました。


P2120002.jpg P2120005.jpg
デザートは昨日頂いた
Pour Vous(プール・ヴー)の焼き菓子です93
   以前から、食べてみたかった、お店の一つです266
美味しい277  この三連休で体重16が・・・・・229


P2120012.jpg
夕食の一品、鯖のピリ辛煮 
 
我が家は調味料はコレ30と決めています。
P2120019.jpg
             
ザラメを使うと照りとコクがでます。218
醤油は甘口の母ゆずりを使用
ザラメとゴマは、喜界島から送ってもらってます。
ゴマも香りが良くて最高237

 

我が家で宴会

[ 2007/02/11 23:53 ]


ダーリンの職場の方達との宴会です275
いつもお世話になってばかりで・・・・・


P2110042.jpgP2110044.jpgP2110046.jpg
P2110049.jpgP2110065.jpgP2110059.jpg
P2110052.jpgP2110041.jpgP2110063.jpg
手羽中のから揚げ
ハンバーグ
蕪と鶏肉の煮物
豚カツ
フランスパンのピザ
生春巻き
パリパリサラダ
おつまみの盛り合わせ

P2110062.jpg P2110068.jpg

最後にちょこっと、どんぶり371
最後の最後にケーキとコーヒー273で閉めます。
今日のケーキは紅茶のティケーキを焼いてみました。


皆さんから頂きました。159
P2110047.jpg P2110071.jpg
たくさんありがとう344
楽しい一時でした。
yumiちゃんは転勤だそうです。
寂しくなります241
ダーリンの職場の方々の人柄が覗えて・・・
素敵な人達に恵まれているなーと実感219
また、飲もう~275


お弁当

[ 2007/02/10 00:36 ]

土曜日なのにダーリンは仕事です。


P2100002.jpg



                     ダーリンのお弁当

                     
◆ホタテの甘辛煮
                        ◆卵焼き
                        ◆ほうれん草の胡麻和え
                        ◆チャプチェ
                        ◆大葉と梅干のちくわ巻き


 


P2100006.jpg  P2100007.jpg 
ミスドーの期間限定
2月7日に新発売のオールドファッションの抹茶チョコ93
抹茶に目がないyukiiは早速食べてみました。
中は、抹茶・抹茶(右:綺麗なグリーン)してまーす。
美味しい221


夜は飲み会275
小禄の泉家でお友達と


P2100010.jpg  P2100013.jpg
トマトの中にポテトサラダが・・・・おしゃれ346


P2100012.jpgP2100018.jpgP2100016.jpgP2100024.jpg

       ピザ      アスパラのグラタン     オムライス       クリームスパゲッティ
料理はおしゃれで、美味しい218オススメです


おだやかだったので・・・・

[ 2007/02/09 22:17 ]

  ベランダからの今日の海288


P2090087.jpg
気持ちまで、おだやかになります。290


 



P2090086.jpg
ダーリンのお弁当386


   ◆豚肉のしそ巻き
              ◆ブッロッコリーとベーコンのソテー
◆卵焼き     
   ◆人参のシリシリ
            158沖縄では人参をスライサーで
                      スリスリする所から、人参のシリシリって言うみたい219




yukiiは今日、職場の模合いランチなのでお弁当は休みです。
ランチは沖縄かりゆしアーバンリゾートの中華・花林237


P2090090.jpgP2090093.jpgP2090094.jpg

バイキングなので、全品制覇したくて少しづつ取ってきたつもり198
デザート274は一人分ではありません。皆の分で~す
右のタピオカ入りのぜんざいが大好き266



429夕 食429


P2090098.jpgP2090099.jpgP2090103.jpg

鳥のから揚げ         チャプチェ      白菜のクリーム煮

我が家では、から揚げはスィートチリソースでいただきます146







思いがけなく・・・・

[ 2007/02/08 21:09 ]

休みだったダーリンが、カレーを作ってました374

P2070077.jpg


219カレーの具をフードプロセッサーでみじん切りにし、煮込んだ
そうです。お肉はカレーの中には入れずに、トッピングして・・・
ポークは黒胡椒して焼いてます。辛口の大人の味です218


P2080082.jpg


これはyukiiの分、ホタテをトッピングしてくれました433

我が家でカレーは、5年前からダーリンの担当です。
単身赴任の時にカレーに凝ったようで・・・・


P2080081.jpg


最近のお気に入り343
森永の板チョコアイス
チョコの甘さとなめらかなバニラアイスが何とも言えない美味しさ426
オススメだよー363






 

沖永良部

[ 2007/02/07 22:28 ]

沖永良部に行ってきました397
P2060025.jpg
9人乗りのセスナ機(ドルフィン)飛行時間50分
パイロットの斜め後ろだったので、眺め最高287
沖縄本島63与論島63沖永良部と低飛行で島々を
眺めながらの、贅沢なフライトでした。


P2060026.jpgP2060027.jpg


仕事が終わって観光に連れて行ってもらいました231
島北西部にある田皆岬
沖縄の万座毛みたいな所です。

P2060039.jpgP2060043.jpg

次に昇竜洞
全長3500メートルの大鍾乳洞
そのうちの、600メートルが観光洞だそうです。
左がクリスマスツリー、フローストンでおおわれて
キラキラ189とキレイでした。
右は幸せの門、そこをくぐると幸せになれるというので、
一様通って来ました343


P2060045.jpgP2060048.jpgP2060052.jpg

左、国頭にあるフーチャ大きな岩にポッカリと大きく開いた穴から下を見ると
吸い込まれそうな感じで怖い399
中央と右は国頭小学校の気になる木255
日本一のガジュマルだそうです。
どこかのCMの歌を思わず口ずさんでしまいます
この木何の木気になる木~291


P2060055.jpgP2060054.jpgP2060056.jpg


今日のお泊りはフローラルホテル378
沖永良部らしい名称ですよネ297
右の看板を見て、やっぱりここは鹿児島県なんだーと実感237


P2060057.jpg
夜は宴会275
沖永良部の人の人情を実感しました。


P2060068.jpgP2060060.jpgP2060069.jpg
宴会が終わってから、バスを改造したお店で9363Hamiyama"Base
とってもおしゃれなお店でした。
オーナーが気さくな方で、また機会があったら行きたいです。
オーナーのセンスの良さが出ているお店です。



P2070070.jpgP2070073.jpg
ホテルの朝食、バイキングで欲張ってしまいました。
帰りもドルフィンで168
普段の行いが良いのでしょう~快晴278


沖永良部の皆さん、大変お世話になりましたm(__)m 。
お忙しい所、宴会に出席して下さった上司のOさん、

観光に連れて行って下さったKさん、空港に迎えに来て下さったTさん
そして、素敵なお店でコーヒーご馳走してくれたTさん、本当にありがとうございました。
また、お会いできると嬉しいです344



夕日がキレイだったので・・・

[ 2007/02/05 23:13 ]


P2050005.jpgP2050006.jpgP2050007.jpg


仕事から帰って来たら、夕日があまりにもキレイだったので
玄関先で1枚パチリ212、急いでベランダに出て2枚パチリ212
ふー! 間に合った229  明日も晴れ278かな?


P2050008.jpg
今日の一品  海老団子


海老をぶつ切りにして、玉葱のみじん切りとグリンピースを
一緒に混ぜる。 お酒・醤油・塩・しょうが汁を入れ、よく混ぜて揚げる


大目に作ったので、明日のダーリンのお弁当に入れちゃおうかな?


明日、yukiiは仕事で沖永良部島に一泊で行って来ます233
沖永良部島は2回目だけど、前回も一泊で観光できませんでした
今回は、ホテルの周りを散策して来ようと思います
素敵なcafeに出会えるといいな~
と、言うことで明日はおやすみしますm(__)m


 







お弁当

[ 2007/02/01 21:13 ]

P2010302.jpg




yukiiのお弁当


◆ハンバーグ
◆スクランブルエッグ
◆エリンギのソテー
◆インゲンの胡麻和え


ダーリンのお弁当が時間がなくて、アップできませんでした237
朝、なかなか起きれなくて・・・・もうちょっと、もうちょっと、と思ったら6時229
あわてて、お弁当438作りです
で、簡単にロコモコにしました363
yukiiは、以前ミスドーでもらったどんぶりに入れてみました。


P1310296.jpg


鹿屋の友達恵ちゃんから、ポンカンが届きました435
久しぶりにポンカンを食べました277
ありがとう257 美味でした。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yukii

Author:yukii
夫のお弁当作りと日々の生活を
紹介しています。

月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム